舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪
月別アーカイブ  【 2013年10月 】 

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

ママもう行くでつか?

おはようございます。

さっき、家を出ようとしたら、、、

舞が「ママ、もう行くでつか?」と言ってるようでした。
201310290832313f1.jpg


うん、行くよ〜。
舞の予想は当たりだよ〜。

後ろにいるちっちいの(毱)は、わかってんだかどうなんだか、、。

彩も「ママ、もう行くでつね。」と言ってるような顔でした。
2013102908325254d.jpg



そう、舞も彩も正解だよ〜。


このあと、テクテク歩いて3ワンは、それぞれハウスしたのでした。



【 2013/10/29 】 日常 | TB(0) | CM(1)

毱のアニマルコミュニケーション結果が届きました。

おはようございます。
先日、まりのアニマルコミュニケーションの結果が届きました♪
ーーーーーー
20131021234755163.jpg


アニマルコミュニケーターは、のがたゆみこさんです。
★★★
初めに、まりちゃんを呼びましたら、「はーい」と、ちょこちょこ出てきてくれました。
私に対して、警戒心もないようなので、さっそく質問に入らせていただきました。


「ママからの、質問をお伝えするね。
りーちゃん(毱のことです。)はママのことどう思ってる?怖い?好き?」

「ママのこと、大好きに決まってる!優しいもの。
時々、叱られるけど、まりの為なんでしょ。だから、平気。
ママの言うこと、聞かなくっちゃって思うの。叱られるのは、ママが悪いんじゃないない。
まりが悪いの。いい子になるね。ママ。」と、話してくれました。


「お姉ちゃん達とうまくやれてる?」と聞くと

「うまくやれているのかな?まりには、よくわからない。仲よしだとは思うよ。
どうなったら、うまくやれてるって言うのかな?
まいちゃんと、さあやちゃん(彩ちゃんのことを、こう呼んでるみたいです)は、まりが、ママに叱られた時、「こうするのよ」って教えてくれるの。「大丈夫よ。ちょっとずつ覚えようね」って、言ってくれるの。

最初、ママに叱られて、「ママは、まりの事が嫌いなのかな?」って、泣いてたら、まいちゃんが「まりちゃんの為に、ママは言ってくれてるのよ」って、教えてくれたの。二人とも優しいの。」と、話してくれました。


「最初はおじいちゃんおばあちゃんが飼い主だったけど、今年の1月下旬から我が家の家族の一員になったけど、幸せ?」と、聞くと

「おじいちゃんとおばあちゃんは、どこに行っちゃったのかな?まりの事が嫌いになっちゃったのかな?」と言うので、

「違うよ。そうじゃなくて、お病気になったから、ママのところに、りーちゃんを連れてきたんだよ」っと、お話しすると

「そうなんだ。まり、何か悪いことして、おじいちゃんとおばあちゃん、まりのこと、嫌いになったから、まりをよそにやっちゃったのかと思って、悲しかったの。
ママのところに来て、まりがおりこうさんじゃないから、ママに叱られて、また、ママに、まり、嫌いって、よそにやられちゃうかもって思ってた。だから、ママの言うこと聞いて、いい子になろうって思ったの。
もう、どこにも行きたくないから。
まり、ママのこと、大好きだから、ママのところに居たいの。ママのお家の子でいたいの。幸せだもの」と、話してくれました。


「りーちゃんの困ってること、して欲しいことは何?」と、聞くと

「困ってることはないよ。してほしいことは、ずっとずっとママのお家の子でいたいから、まりのこと、よそにやらないで。いい子でいるって、お約束するから、ずっとママのところにいさせてね。」


「ママから、りーちゃんへ、お伝えすることがあるんだよ」と、

「毱ちゃん、私の厳しいしつけに耐えながらちゃんとできるようになれてえらいね。よく覚えたね。ママは毱のことをかわいいと思うし最期まで大切に育ててあげるから安心していいからね。でもママの気持ちの中で引っかかってることがあってね、毱を最初から飼ってないせいなのかわからないんだけど、毱が何を感じ、何をしたいか、どう思ってるのかがいまいち理解できないの。お姉ちゃん犬の舞と彩の気持ちは何となくわかるんだけど、、。毱ともっともっと意思疎通できるようになりたいの。意思疎通出来ない時に毱にキツく接してたことあったよね。ごめんね。これからも毱と意思疎通できるようになれるまで頑張るから毱も協力してね」と、メッセージをお伝えすると、


「ママ、誉めてくれた。嬉しい!ずっとママのところにいていいのね。よかった!嬉しい!ありがとう!
これから、まりもママに、もっといっばいおしゃべりするね。ママに、いっぱいお伝えするね。
ママのところに来れて、よかった!ママが大好きだから。ずっとママのお家の子でいたいから、これから 、もっともっといい子になるね。ママ、ありがとう」
と、話してくれました(^-^)


以上が、まりちゃんとのコミュニケーションのご報告となります(^-^)v
★★★

っと言う感じでした。

この内容を素直に受け止め、まりのことをもっともっと観察して理解する努力をして行こうと思いました。
そして、必ず最期まで面倒をみようと改めて強く決意しました。
【 2013/10/28 】 | TB(0) | CM(0)

彩と仲直りしました。

こんばんは。

いつ彩と仲直りするか、きっかけがなかったのですが、夕方の散歩をきっかけに
仲直りしました。

ワンコは、やったことをすぐ忘れるから、いつまでも怒ってたらあかんとは
思いつつも、なかなか彩に笑顔を見せる気分になれず、しんどかったーー。

今は放牧してます^ - ^
20131027213500fd0.jpg


ふと横を見ると2ワンが私をじぃーーと見てました。


ん??
なぜゆえにあなたたちは、そんなにくっついてるの??
20131027213443b82.jpg


何はともあれ、普通に戻れて良かったぁーー。

【 2013/10/27 】 | TB(0) | CM(4)

彩に対して腹が立つ。

こんにちは♪

昨日と今朝と彩にやられましたー(`Д´)
腹が立って腹が立って仕方ない!!

昨日の晩、くつろいでたらオチッコくさい・・・と思い
周りを見渡してみると・・・

ソファーの上に2枚目重ねたクッションの一番上が
ほぼ全域色が変わってるじゃないですか!!

そして近くにはいつもと違う行動及び顔つきをしてる彩がいるじゃないですか。

舞を見ても普通に過ごしてるし、量からして毬ではない。
犯人は彩しか有り得ない!!

即、クッションごと洗濯機に怒りと共にほりこみ、お洗濯。
小さい頃はクッションの上でオチッコをすることはあったけど
こんなに大きくなってしたのはショック過ぎます。
一緒に暮らしていく上でこんなんが続くとやってられません。
ショック&残念です。

このあと二階でいつも通り放し飼いで寝るのはヤバいかなと不安は
よぎったのですが、二度も続けてそそうはしないだろうとも思い、
いつも通り寝ました。

ところが、明け方のことです。
なーーんか、また、オチッコの臭いがするなと思ったんです。

そしたらパパが突然「うわっ!冷たっ!」と、飛び起きたんです( ̄△ ̄)

嫌な予想は的中しました。

彩はパパの胸辺りに大量のオチッコをしました。

パパのパジャマはオチッコで濡れ、掛け布団カバーもビチャビチャ、
その辺の床もビチャビチャ。

今年買い換えたばっかりだった羽根布団だったのに・・。
怒りは最高潮に達しました。

拭ける限り拭いて、フャブリーズかけて、今干してます(-.-#)

腹の虫がおさまらないのでケージに入れっぱなしにしてます。

何でソソウばっかりしてしまったんだろうか・・?

さっぱりわかりません。
何か原因があるんだと思うのですが・・。
今は怒りの気持ちが強すぎて冷静に考えることが出来ません。

今晩は数年ぶりに彩だけクレートに入れて寝ようと思います。

今もケージに入れてます。
またソソウされたら、また怒りでどうしようもなくなると思うので。
このあとどのタイミングでケージから出してあげるかは、もう少し考えようと思ってます。
20131027112131fac.jpg



舞と毬はいつも通りお利口さんで過ごしてます♪
2013102711202523f.jpg


20131027112206dbb.jpg
【 2013/10/27 】 | TB(0) | CM(0)

3ワンの食欲が戻ってきたー。

おはようございます。

前に動物病院の先生が言ってたけど、、
ワンコは冬は食欲旺盛だけど、夏は食べないと。

つい先日まで、ご飯あげてもそっぽ向いてなかなか食べてくれてなくて、
朝あげたご飯が夜まで残ってたことなんでしょっちゅうだったのに、、。

ここ一週間ぐらい前からものすごい食欲です((((;゚Д゚)))))))

よぉーいドンっ!
20131023075856c24.jpg

ちょっとよそが気になるか、、?
20131023075917d0b.jpg


よそを気にしてるのは彩だけ〜。
舞は食べ終わった〜!
20131023075934343.jpg

はい、毱も完食〜!
2013102307595067f.jpg

よそを気にしてるから彩が最後になっちゃった〜(・Д・)ノ
20131023080010685.jpg


こうも季節によって食欲が変わるもんなんですかね〜?

ま、食べないことの不安よりも全然いいんですけどね。
餌、早く買いに行かなくっちゃ!
【 2013/10/23 】 日常 | TB(0) | CM(2)

我がワンコ達を見る目が変わったかも。

こんばんは。

私が世界一かわいいと思ってると思ってる舞。
20131021234725cb6.jpg

かわいいなとは思ってたけど、世界一とまでは思ってなかったんだけどσ(^_^;)


ビックリするほどすれてた彩。
201310212347405ea.jpg

かわいいとは思ってたけど、かわいい姿を見ても、いや、きっとまた上から目線で冷静に見てるはず、、、と
思わされてしまう(~_~;)



毱はまだ結果が届いてないからなぁ〜(・_・;

毱は幸せと思ってくれてるんだろうか?
早く知りたいなぁ。
20131021234755163.jpg


この我が愛おしい3ワン達の写真は、撮れたてホヤホヤです。


さ、みんな、寝よか〜(^-^)

【 2013/10/21 】 日常 | TB(0) | CM(0)

3ワン、今。

眠たそう〜∧( 'Θ' )∧


20131019223811c35.jpg


20131019223830ad3.jpg

カメラを向けると目を開けちゃいました。





20131019223848621.jpg


さ、そろそろ寝よか〜∧( 'Θ' )∧
20131019223912617.jpg

【 2013/10/19 】 日常 | TB(0) | CM(0)

アニマルコミュニケーション結果 彩

こんばんは♪
次は彩の結果報告です。

彩には笑かされました。
まぁ~、前々からただ者じゃないとは思ってましたが・・。
201310191505094cd.jpg

セッションをスタートして30秒するかしないうちに目を開けられて、微笑みながら「彩ちゃん、変わってますね♪
不思議な子ですね。」と言われました(^_^;)

15分2000円だったので、一番聴きたいことから聴いて行きました。

「なんでケージでオシッコはするけど、ウンpはしないの?」
ケージの中にあるシートはオシッコするところだもん。
ウンpはものすごく汚いけどオシッコはそんなに汚くないんだもん。
だからオシッコはするけどウンpは別のところでするの。

何でオシッコとウンpを同じところでしないといけないの?

「人間は排泄は同じところでするのよ。」
そうなの?
あいにく私はそうじゃないの。

(この彩の意見を聴いて更に、これからもケージでしてくれないのか聴いて欲しいとお願いしました。)

じゃあ、シートをすぐに取り替えてくれるならやってもいいかなぁ・・。

でもクレートはウンpする場所と思ってないから出ないの。
(人間もトイレじゃない場所でウンpができっこないのと同じ意味だそうです。)

「ママのことすき?」

(舞とは違った見方をしているようで、対等に見てるそうです。)
ママのことは好き。
お世話をしてくれるしね。

「ママのどこが好き?」
頑張り屋さんのところが好き。
でも私には私の良さがあるけどね~♪
(なんじゃそりゃ!?)

「パパのことは好き?」
うん、好きよ。

パパは自由な人。
でも私には関係ないんだけどね~♪
でもパパは好きよ。

「何をしてる時が好き?」
犬同士の時間も好きだし、まったりしてるときも好き。
食べてる時も寝てる時も好き。
嫌なことがあっても、そんな時間も好き。
それが犬の醍醐味でしょ。
生きてる証でしょ。

(ほほぉーーーー!言うなぁ~!)

(彩ちゃんは器の大きい子で全てを受け入れてる子ですねと言われました。)

「舞、毬とは上手くやれてる?」
舞はヘソを曲げる時があるのよね~。
あの子はそういう子だから。

毬は天真爛漫だと思う。
自分のことを慕ってくれるし。
嬉しいしかわいいと思うよ。
でもそれ以上のことはないかな。

★★★★★★

彩は恐るべし奴と思いました( ̄∇ ̄)
何故にそんなに上から目線なんだと・・。

でも確かに、呼んでも絶対に来ないし犬っぽくないなとは前から思ってましたが・・・
これほどまでとは・・・ビックリです。

初めて会った日はあんなに素直そうだったのに・・。

いつからこんな性格になってたんだろう・・?


まぁ~でも、何を考えて生きてるのかがわからなかった疑問が解消された気分になれて
スッキリしたのでヨシとしよっかな。

ホンマ、彩はおもろい子だわ( ̄∇ ̄)

これからもそのままの彩でいいよ。
ちゃんと大事にさせて頂きますからσ(^◇^;)

パパは彩のことがわかり、より一層愛おしくなったようです。

アニマルコミュニケーション、本当にやってよかったとしみじみ思います。

「アニマルコミュニケーション SHIMA」で検索するとHPを見つけることが出来ます。

お話すると中学校が私と同じでした♪
今、住んでるとこも近くでした(゚∀゚)

いやぁ~、ビックリしました。


今回は舞と彩のことをお聞きして30分で4000円でした。
私にとってはこのお値段と時間は有意義なものでした。

今日以降聴きたいことを貯めて行って、貯まったらまたお願いしようと思ってます。

彩のことが少し理解出来て嬉しいな(*'▽'*)
これからもよろしくねー♪

※毬は無料モニターで別の方にお願い出来たのでお願い中です。
結果を教えて頂けたらまたご報告します。

【 2013/10/19 】 | TB(0) | CM(2)

アニマルコミュニケーション結果 舞

こんにちは♪

今日、午前中、アニマルコミュニケーション受けてきましたー!
面白かったです。

では、舞のご報告からします。
20131019150443a1f.jpg

「ママのこと好き?」
だーいすき!だって、私のこと、世界一かわいいと思ってくれてるから♪

「パパのこと好き?」
うん、好きよ。優しくしてくれてるし。

「舞は何をしてる時が好き?」
みんなで外にお出かけするのが好き♪
(遠足のイメージが伝わってきたそうです。)

「彩、毬とは上手くやれてる?」
うん、うまくやってるよ。悪くないんじゃない~。
犬同士で遊ぶのは好きだし、まったりしたい時はパパ、ママと一緒にいたいかなー。

「彩が来て、毬が来て、どう思った?」
ちょっと寂しいと思った。
私がいるのに・・って。
でも今は平気よ。

「鍵と鍵が擦れる音を嫌がってるようだけど、嫌なの?」
キィーーーーーっとくる。嫌で嫌で仕方ない。
「雷の音も嫌なの?」
言いようのない不安が襲ってくるの。
二度と味わいたくないの。
本当に怖い時間。
でも過ぎれば平気よ。

「して欲しいことは何?」
ママが不安になることをやめて欲しいの。
(舞はママの子と思ってると言われました。)
ママが不安になると私まで不安になるの。
ママを誰からも不安にさせたくないの。
ママは我慢してるの。
(この意味は私にはよくわかりました。と同時に、そんなとこまで舞に見られてたのにはビックリしました。)


★★★★★★★
舞の気持ちが聞けて本当に良かったです。

舞を買う時は、先代犬のコーギーの女の子が亡くなった6日後だったんです。
大好きだったワンコが亡くなって一週間も経つことなく飼うのは良いんだろうか・・と
舞を抱っこさせてもらいながら一時間悩んだことを思い出しました。

でも今、こうして、舞がママの子と思ってくれてることや、ママをだーいすき!って
言ってくれたことを心の底から嬉しく思えました。

舞、お互い出逢えて良かったね。
これからも大事にするよ。
長生きしてね。
ママも舞のこと、だーいすき!


【 2013/10/19 】 | TB(0) | CM(0)

舞に無理を言ってみた。

こんばんはー。

舞は小さい頃からバッグに入れてお出掛けしてたので、
バッグを見ると入ろうとする習性があります。

今朝、私の仕事に持って行くカバンを地べたに置いてたら
舞がカバンの前で「入れるかなぁ〜?」と考えてるっぽかったので、、、

「舞、入って!」って言ってみました(o^^o)

そしたら舞は期待通りチャレンジしてくれました。
20131016193628698.jpg

面白くなってきたので、更に
「早く入って入って!」って言っちゃった( ̄▽ ̄)

何度もチャレンジしてくれましたが、入れないってことがわかったみたい。
20131016193650377.jpg


あはは〜( ̄▽ ̄)
ごめんよ〜。

朝からからかっちゃった〜!

ごめんね〜、舞。
無理なこと言っちゃったね〜。


しばらくして頭を傾げられちゃいました。



20131016193725df7.jpg

【 2013/10/16 】 | TB(0) | CM(4)

掃除機 対 毱・舞・彩

こんにちは。

我が家の掃除機中の様子をば、、。

毱は、ちいちゃい身体のくせしてものっすごい勢いで攻撃してきます( ̄▽ ̄)
ちいちゃすぎてその一生懸命ぶりが笑えます。20131016150125aaf.jpg


↑この写真は掃除機から離れてますが、こんなもんじゃありません。
何をそこまで頑張るのか?と思うほど敵対心むき出しで攻撃してきます。

舞も毱に便乗して吠えてきますが「舞ー、吠えたら怒るよー。」と、
ゆっくり低い声で注意したら吠えるのをやめてくれます。
やめてくれるんですけど、実は気になって気になって、吠えたくて吠えたくて仕方ないんです。
だから掃除機からさほど遠くない距離を保ってます。
20131016150143237.jpg


彩は、いつも掃除機を見るとソファーの上か、ケージで存在を消すかのように
ジィーーっとひたすら終わるのを待ってます。
何もしなければ何もされまいと自分に言い聞かせ耐えてるかのように見えます。
20131016150204d6e.jpg


まぁ〜、そうこう言いながら、掃除機あてながら片手でスマホ持ちながら写真撮ってる私って、どうなんだろう、、?
と、ふと、我に返ってしまいました( ̄◇ ̄;)
【 2013/10/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

もぉぉぉー!舞ぃぃー!

こんばんは。

また今晩もソソウされました。・゜・(ノД`)・゜・。

私は昨日の絨毯の上でのオチッコは舞だと思ってまして、、。
これが毱なら腹立つなぁーで済むのですが、1番賢いと思ってる舞がしてることが
悲しくもあり残念でならない訳ですわ(。-_-。)

その舞がまたもややらかしてくれましたよ。

さっき、二階で洗濯物を畳もうとして部屋に入ったとたん、
私の目の前でウンpをしたじゃないですか!

危うく踏むとこでした。

もぉー腹立つやらショックで怒りましたとも。

舞ーー!これはな・ん・で・す・か!!と。

その時の舞がこれです。
20131015212740255.jpg

こっちにお・い・で!!

2013101521280396c.jpg


でも、30秒しないうちにケロっとしてましたから。
201310152128295bb.jpg

ワンコの思考回路はさっぱりわからん!

更に、いないなぁーと思ったらベッドの上でくつろいでたし。
20131015212903b69.jpg


で、いつの間にか毱もベッドの横に置いてるクレートの中でちょこんといたし。
20131015212926aff.jpg


我が家の彩様はマイペースなので、二階で何か騒々しくても動じることなく居間でくつろいでました( ̄▽ ̄)



【 2013/10/15 】 | TB(0) | CM(2)

出勤五分前の3ワン。

こんばんは。
今日は台風の影響でお天気が悪いですね。こんな時って、やたら寂しくなっちゃうのは私だけでしょうか?

今朝出掛ける時、さみしいと思ったので3ワンの写真を撮ってから家を出ようと思い写したら、、、

彩は既に出かけるのを察知してハウスしてるし、
20131015084657350.jpg

鞠はカメラに緊張して目を向けてくれないし、
20131015084714b3c.jpg

舞なんて顔すら上げてくれなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
20131015084735260.jpg

朝の忙しい時に限っていつもしない行動にでられるのは何で??

あ、それで思い出しました♪( ´▽`)

アニマルコミュニケーションの日程が決まりました。
今週の土曜日の10時30分から見てもらいます。
早く聞く内容をきめなくっちゃです。


【 2013/10/15 】 日常 | TB(0) | CM(0)

絨毯の上でオチッコしたのは誰?

こんばんは。

今日も予期せぬ1日を過ごすことになりまして・・。
穏やかに過ごせると思ってたら、グループホームに空きが出たとの連絡があり、
その連絡があってから9時間、夜までバタバタしちゃいました。

家に帰ってから色々家のことをしてやっと座れたと思って、ふと絨毯の上に手を置いたら冷たいじゃないですか!!
臭ったら間違いなくオチッコの臭いやし(−_−#)

誰〜!と怒ってもこんな感じ(@ ̄ρ ̄@)

舞か?
20131014231749086.jpg

彩か?
20131014231730a2c.jpg

毱か?
20131014231806ebc.jpg



わからん・・。
誰が犯人や??


何でそんなに無邪気な顔なんや?
201310142318301e5.jpg


誰なんだ??
201310142318461a0.jpg


最近絨毯の上でオチッコというそそうなんてなかったのに(−_−#)

3ワンいると犯人を突き止めれない・・。

まぁ、昨日と今日と帰りが遅くなってたし何か調子が狂ったのかなぁ。
これが癖にならなければいいんだけど・・。


さ、気をとりなおしてみんなで寝よっか(´・_・`)

【 2013/10/14 】 日常 | TB(0) | CM(2)

毱が彩のご飯を狙う、、の巻。

こんにちは。

舞にご飯をあげて・・・
舞が食べ始め、
201310141436096f6.jpg

彩にご飯をあげてもすぐには食べず・・
20131014143807e7d.jpg

毱もご飯を食べてくれて・・
201310141436252ca.jpg

彩はごはんを食べられまいと頑張ってます(°_°)

20131014143529689.jpg

まるで、ダルマさんがこ〜ろんだをしてるみたい。
20131014143449ca3.jpg


でもやっぱり彩はちゃっかりと完食しましたとさ。
2013101415073476f.jpg


この彩と毱の微妙な距離感が面白いのよね〜∧( 'Θ' )∧
20131014150755e8d.jpg
【 2013/10/14 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞が舌チロ〜!

こんばんわー!

うちの舞はめったに舌チロしないのに、今朝、ふと見たら
油断した顔して、しっかり舌チロしちゃってたので
そぉ〜っとカメラを起動させて撮りました。

なかなかいい感じで撮れました♪(v^_^)v
20131013234851f51.jpg


今日は午前中は、おうちで穏やかな時間が過ごせました。
午後からは両親のことで心身共にクタクタに疲れる時間を過ごしました。・゜・(ノД`)・゜・。
生きていると色々ありますね。

舞たちにはほんと癒されてます。
ありがたい存在です。
201310132349176ea.jpg
【 2013/10/13 】 | TB(0) | CM(2)

パピくんとの思い出の一枚。

こんにちは♪
今回は我が家の3ワン達ではないことを書こうと思います。


何年前だったか・・・、はっきりは覚えてませんが、「うちの若日記」のパピくんを
知ったのは、私がブログを始めるよりも前だったのは確かです。

フワウワで、眉毛があって、セリフが写真とピッタリで、かわいいなぁーと思い、
更新されるたびに拝見してました。


そうしているうちに、いつかパピくんを抱っこ出来たらいいなぁーと
思うようになってました。

そしてパピくんの昔はどんな感じだったのかを知りたいと思うようになり
過去のパピくんのことが書かれているブログを全部遡って読ませていただきました。
読み終えるとますますパピくんの犬生が、まささんに出逢えて良かったね・・と思いました。


そして今年の5月、マリィの散歩請負人さんからオフ会の案内を見て、
初めてオフ会というものに参加してみました。

そしたらそこにパピくんが来たではないですか!!
動いてるパピくんを見つけた瞬間、即近寄ってる私がいました。


今、その時のオフ会の日に撮った写真を見返すと、一番最初に取った写真もパピくんでした。
その写真がこれです。
20131012171729db5.jpg

まささんとお会いしたのもそのオフ会の日が初めてだったので、
いきなりで驚かれたと思うのですが・・・
「パピくん抱っこしていいですか?」という私のお願いに対して
快く承諾してくださいました。

この写真とパピくんを抱っこ出来たことが私にとっての貴重な大切な思い出となりました。
2013101217161850d.jpg


パピくん、ものすごく幸せだったと思います。
パピくん、まささんと出逢えて良かったね。


パピくんのご冥福をお祈りします。
【 2013/10/13 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

土曜日の穏やかなひととき。

こんにちは。

今のワンコ達を観察してみました。
それぞれ興味を持つものが違いますねー。

毱ちゃん
20131012154715325.jpg

悪いたまごちゃんで引っぱりあいっこするのがたまらなく大好き。
20131012154752e22.jpg

彩のお気に入りのジーンズの切れ端を噛むのも大好き。
20131012154811124.jpg

舞は気が付くといつもここに乗ってます(@ ̄ρ ̄@)
201310121548358e1.jpg

彩だってたまにはボールで遊ぶこともあるのよねー。
2013101215491109e.jpg

彩、楽しい?

2013101215493023f.jpg


最後は遊び疲れてる舞で終わっときまひょ。
201310121548536b8.jpg

【 2013/10/12 】 日常 | TB(0) | CM(0)

舞と毱、そして彩。

こんばんは。

今日は少し遅めの出勤だったので、パパも一緒に居ながら
私だけせっせと出かける準備をしていたら、、、

ふと、視界に平行になってこっちを見てました^_^
20131010233946b08.jpg

視線を感じてたのは気のせいじゃなかったんや^_^

それにしても上手い具合に遠近法で同じ大きさに写ってるぅー!

それをおもしろがって写してたら、やっぱり来なすった。
201310102340058b3.jpg

彩、なんか、文句言ってる??
気のせいか?


【 2013/10/10 】 日常 | TB(0) | CM(2)

アニマルコミュニケーションしてもらうことにしました。

こんにちは。
ずっと気になりつつも、どこで誰にお願いしていいかわからずにいました。
でも、粘り強くさがして、良さげなところを見つけたので昨日申し込みました。

質問したいことを上げて申し込んだら一時間かかると言われたので、質問数を減らして30分で収まるようにしようと依頼しました。
まだ日時は確定してませんが、近々見てもらうことになりそうです。

3ワンに共通で聞きたいことは、ママ、パパのことをどう思ってくているか?ですね。
早く聞きたいなぁ。
もし時間がかかるんだったらママのことだけ教えてもらおうっと!

舞には、次から次へと姉妹が増えたことをどう思ってるか?ってことを聞いてみたいなぁ。
201310091503130fa.jpg

彩には、我が家に来てから一度もトイレでウンpをしてくれないから何でしてくれないのかは絶対聞きたいですね。
かなり現実的な質問ですが(^_^;)
201310091503334d8.jpg



毱には、飼い主が途中から変わったことに対してどう思ってるか聞きたいなぁ。
20131009150400149.jpg

他にも聞きたいことがたくさんあります。
見てもらう日までに質問を厳選して優先順位を決めておこうと思ってます。
【 2013/10/09 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

毱にされるがままの舞。

おはようございます♪

わたくし、9月下旬にdocomoでiPhone5cを買いました。
いつもタブレットで写真撮ってブログを作っていますが、
カメラ機能がいまいちなのでiPhoneからもブログを作ろうと思い
買うことにしたのでした!

ということで、iPhoneからの初投稿しちゃいます。

昔の舞は毱を受け入れてなかったのに随分変わるもんだなと。
20131008091423e9c.jpg

されるがままです。
2013100809150606c.jpg

耳毛がベトベト(^_^;)
20131008091534b2d.jpg

それでも黙っている舞なのでしたー!
20131008091611256.jpg

【 2013/10/08 】 日常 | TB(0) | CM(2)

ネットがあるならやっておかないとねー!

こんばんは♪
家に帰ったら、お酒の瓶にネットが巻かれてました。

やらないわけには・・( ´艸`)

舞~♪
20131007230007f4a.jpg

あらら。固まってる。
20131007230039ab2.jpg
20131007230103e77.jpg
20131007230128976.jpg


毬は・・?
(何故か写真が横向いてしまってます。お許しを・・!)
201310072258383b9.jpg

20131007225930a60.jpg

さー、最後は厄介な彩。
20131007230153726.jpg
201310072302134ce.jpg
201310072302368e4.jpg
20131007230303b70.jpg
20131007230325027.jpg


やるなぁ~彩( ̄∇ ̄)
さすが彩さまだ・・。

【 2013/10/07 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

朝の起きてくる順番。

おはようございます♪


ついこの前までは私が起きると同時に舞も起きてくれて、二階の寝室から
一階の居間に降りてくれてたのに・・。

ここ1ヶ月ぐらい前からは違ってきてます。

私が起きるとすぐに反応して一緒に降りてくれるのが毬になりました。
2013100708581292e.jpg



そして5~10分してから舞が居間にひょっこり入ってきます。
2013100708575586c.jpg


大御所の彩は随分経ってからご登場されます(・ω・)
登場してくれればまだいい方で、下手したら私が家を出るまで会えない時も・・。
一度降りてきて得することが無ければまたすぐに二階にあがってパパのそばでくつろいでることも。

今日はいつの間にか降りてきてて、ドォーンと高い場所でくつろいではりました( ̄∇ ̄)
201310070857200df.jpg


彩は一体、何を考えて生きているんだろうか・・。
2013100708573896e.jpg


そう言えば昨日の夜のこと。
舞も毬も普通に過ごしてたのに、彩だけが暑そうにハァハァ言ってたんですよねー。
毛が多いからただ単に暑がってただけなのか、何か肺とか心臓に病気が発生してるのか・・?
考えただけで不安になっちゃいます。

ちょっとしばらく注意して様子を見ていこうと思います。

何もありませんように・・。
【 2013/10/07 】 日常 | TB(0) | CM(2)

彩の寝ぐせ。

こんにちは♪

昨日は弟のワンコがお泊まりしてました。
名前は「バナコ」です。
20131006114107521.jpg



この子・・超寂しがり屋なので、いざという時のための練習で昨日預かってみました。

バナコがいる間中、我が家の3ワン達は吠えることはしませんが
ひたすらバナコを避けて過ごしてましたよ( ̄∇ ̄)

まぁ~、会う頻度が増えると慣れてくれると思いますが♪

朝の毬とお迎えを待つバナコ♪
201310061140343da.jpg


バナコが帰って行った後の3ワン達。

舞~♪
20131006114147576.jpg

毬~♪
20131006114208050.jpg

彩~♪
20131006114232683.jpg


みんな疲れてるように見えるのは気のせいなのか本当なのか・・?

彩は写真を撮られた後すぐに自分ケージに移動して本格的に寝始めました。
2013100611425723f.jpg

いつまでも寝てるから声をかけてみると・・寝ぐせが(^◇^;)
20131006114322ae1.jpg

ぶちゃいくぅ~( ´艸`)
20131006114343096.jpg
【 2013/10/06 】 日常 | TB(0) | CM(4)

いつものの3ワンの散歩。

こんばんは♪

今日は久々に明るい時間に散歩行ってきました~!
なので写真でも撮ろうかとタブレットを持って出ましたが一人では
しょーもないショットしか撮れませんでした( ̄。 ̄;)

おまけに写真を撮るということは止まらないといけないわけで・・、
止まると当然絡まるわけで・・。

左)毬  右)彩
20131005181005903.jpg201310051810257ef.jpg
上)彩  下)舞


後はあっちこっちに動きたい放題の写真~。
20131005181048610.jpg

20131005181147a64.jpg


あ~あ~、彩の顔が舞の尻尾で隠れてしまってるがな(・ω・)
毬の足もリードに絡まってるし~。

【 2013/10/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)

濡れねずみ

こんにちは♪

あまりにもワンコ達が薄汚れてて気になったので、しんどかったけど
「えいっ!」と決心して一気に洗いました~。

楽な順で・・毬から。
毬はタオルで念入りに拭けば自然乾燥でOKです。
毛がからまることもなく楽勝です。

次は舞。
洗ってる間、暴れることはないのですが、ずっと文句言ってます( ̄△ ̄)

タオルで拭き終わった舞。
20131005150058e32.jpg

どこの子?って感じー。

何とも言えぬ情けない顔だこと。
2013100515012062b.jpg


彩は洗ってタオルで拭いてそのままドライヤーで念入りに乾かして終了と・・。

3ワンで一時間半かかりました。
毎回体力使います。

取りあえずシャンプー出来て良かった~。

さ、今日は真っ白フワフワなので明るいうちに散歩行かなくっちゃ♪
【 2013/10/05 】 シャンプー | TB(0) | CM(2)

新しいカートで動物病院まで行ってきたよー♪

おはようございます♪

新しいカートでパパも一緒に月1の定期検診に行ってきました。

3ワン乗ってても重さをあまり感じることなく快適でした。

行きは私が押して帰りはパパが押してくれましたよ。
作りがしっかりしてるから高さのあるとこにカートを持ち上げないといけないときも
しっかり持ち上げれて安定感があって、私一人でも楽勝でした。
買って良かったぁ~♪

3ワンもご機嫌さんでした。
20131002082552bc2.jpg


ま~でも、3ワンなので箱乗りじゃないと無理ですね(^_^;)
20131002082508d28.jpg

彩の笑顔がイイ感じ~♪

検診結果は3ワンとも特に異常なしでした。
フィラリアとフロントラインを3ワン分もらって、舞と彩だけ爪切りをしてもらいました。
(毬は小さいし私でも出来る感じなので私が爪切りしてます。)
【 2013/10/02 】 病院 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア