舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

カートが届いたぁ~♪

こんにちは♪

今朝、カートが届きました。
昨日埼玉県から発送して翌日の朝に届くもんなんですねー。
すごい。

早速、舞と彩をカートに乗ってもらいました♪
何の抵抗もなくすんなりといきました。
NEC_2911.jpg

ちょこんとお座りしてる姿が可愛いいわ~♪

2ワン入ってお座りの状態でフードを閉めて移動って感じかな。
伏せは無理だな。

ま、ネットで外が見れるのでそれで気を紛らわせてもらうことにしよっかな。

閉じるとこんな感じ~♪
中のお姉ちゃん達が気になって仕方ない毬がいます。
NEC_2913.jpg


フードを開けると「プハァ~!」と2ワンが・・。
NEC_2915.jpg


最後は3ワンで♪
NEC_2920.jpg


丁度、今週末は1ヶ月に1回の定期検診の日なので早速使えちゃいます♪
今までのカートは押すのに力が必要でしんどかったんですけど、これは大丈夫そうなので
楽しみです。

スポンサーサイト
【 2013/09/25 】 買い物 | TB(0) | CM(6)

ワンコ乗車について阪急電車の駅員さんに聞きました!

こんばんは~♪

一昨日の日曜日に、ちゃんと阪急電車の駅員さんに聞きに行ってきました。
HPで書かれてたのは読んだけど、何匹までOKなのかが書かれてなかったということを
伝え、私はどーしても3ワン連れて行きたいってことを言ってみました。

多分、こんな質問をされたことが無かったようで、そこにいた2人の駅員さんが一斉に規約が書かれている手帳をペラペラとページをめくりながら調べ始めて下さりました。

でも何匹っていうのが載ってなくて、そこにいた一人が「ちょっと調べてきます。」とおっしゃりどこかに行かれました。
で、さらにもう一人の駅員さんが現れ3人ががりで調べて下さいました。

結果、
●ワンコ1匹当たり10キロまで(舞も彩も毬もOKってこと)
●ペットが入ってるバッグの数の分の手回り品の270円を支払う
(今回カート1台とバッグ1個に3ワンを入れて行くので270円×2バッグで540円払うということになる)

ということのようです♪
他には、一辺が70cmの立方体の大きさとか書かれてたと思いますが、
その辺はカートを買う時点で解決済みでした。

とにかくはっきりしたことは乗せるワンコの頭数の制限は規約に書かれてなかったってことです。

でも最後に「どこまで行かれますか?」と聞かれ、「宝塚までです」って答えたら
「じゃあ、大丈夫ですね」と言われ「何でですか?」と更に聞いてみたら
「いえ、地下鉄はペットは絶対ダメだったと思うので・・」と。
「へー!?地下鉄はダメなんですか!?」と驚きつつ、笑顔と共にお礼を言って立ち去りました。

とっても親切に対応して頂けたことに感謝です。


・・とここまで書いた今、周りを見渡すと、オモチャがあちこちに散乱してるやないですかー( ̄△ ̄)

最近散らかし具合がひどい!
いっつも15~20個はオモチャが散らかってる-_-#

片付けても片付けても、片付けた先からコツコツと出し始めてる・・。
出したオモチャを片付けさせる躾は出来ないものだろうか・・?

では散らかし具合のほんの一部をご覧頂きましょう~。
NEC_2907.jpg

こんな時も毬は目を閉じてるしー。



こっちも。
NEC_2908.jpg

この2枚の写真だけで9個オモチャがありますが、合計18個オモチャがでてました。
毎日こんなんです。

【 2013/09/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(7)

キャリーバッグ到着~♪

こんばんは~♪

毬を入れてお出かけするためのキャリーバッグを買いました。
ところが毬は自分からキャリーバッグに入ってくれませんでした(T_T)

そうなんですよねー、毬は生まれてからキャリーバッグに
入る経験がなかったんですよね。

それに比べ、彩はどんなバッグでも入れそうな大きさのものなら
ものすごい勢いで入っちゃうんですけどね。
舞は「入って!」って言ったら入ってくれます。

ちなみに買ったバッグは5キロまでOKのバッグなので彩は
積載重量オーバーです( ̄∇ ̄)

ではバッグのご紹介をします♪

黒のカートを注文したので、そのカートとお揃い感を狙って黒の水玉にしました。

上から見たらこんな感じ~♪
NEC_2876.jpg

横はこんな感じ。
NEC_2874.jpg
ファスナー付のポケットが2個ついてます。


そしてもう片方の横はこんな感じ。
NEC_2875.jpg
広い大きなポケットが付いてます。

これだけの収納スペースがあればワンコにまつわる荷物は収納出来そうです。

そして、これは斜めがけでもOKでリュックにもなってくれます。
でもって、今はバーゲンで半額で送料も無料でした(*'▽'*)
これはお買い得かなと思いました!
NEC_2868.jpg

彩は一度入ったっきりしばらくの間出てきませんでした。
しまいには眠ってました。
最後は強引にカバンから追い出しました。

で、5キロの舞にもはいって貰いました♪
NEC_2895.jpg

舞も彩も間違いなくこのカバンに入れてお出かけしても大丈夫な気配を感じます。
狭いと思うんですけど、しっくり落ち着いてました。

問題の毬は無理矢理押し込んでみることは出来ましたがネットに頭を押し当ててひたすら出よう出ようとしてました(*_*;

トラウマになったらマズいので、これからは彩が喜んで入る姿を見せ続けて、カバンはイイもんなんだというのを伝え続けようかなと思ってます。

【 2013/09/23 】 買い物 | TB(0) | CM(2)

新しいカートがもうすぐ我が家にやってくるぅ~♪

こんばんは~♪

朝から彩さま、高いお気に入りの場所でくつろいでました。
NEC_2831.jpg

このソファー、壁にくっついてる訳じゃなくて、勢い余ったらソファーの向こうの隙間に落っこちてしまうから危ないんですよねー。

彩を見つけた毬は当然近づいちゃうんですよねー。
ほらねっ!
NEC_2834.jpg


毬を見る彩の微妙な様子がわかりやすい!


さて・・・本題に入ります。

実は11月3日に実施されるオフ会がありまして、私も参加しようと思い
パパの予定を聞いてみたんです。
当然OKかと思いきや、その日に限ってパパは車ごと乗っていく用事があるって言うじゃないですか(*゚ロ゚)

その日から必死に行ける手段をかんがえましたよ。

・今持ってるカートは一体型で分離出来ないタイプだから電車もバスもダメ。
・1ワンだけだったらバッグに入れて連れて行ける・・けどどの子を連れて行く?
連れて行くとしたら言うことをよく聞く舞だけにする?
え?でも残される彩の方がお出かけ大好きなのに?彩が可哀想・・。
じゃあ、舞と彩を2つのカバンに入れて連れて行く?・・アカン、2ワン合わせて11キロ弱は重すぎて無理!
・今回は諦めるしかないか・・。

・・等々グルグル考えてました。

そこで電車移動してオフ会に行かれてるブログを探して読んだりカートを購入された人達のレビューを読んだりしてみました。

結果、電車・バスに乗る時に使えるカートがどういうものでどういうカートが便利なのかを探りました。

で、最後の最後まで予算面で悩み、2種類のカートでどっちにするか悩みに悩んで注文しました!
来週(水)に我が家に到着予定のようです♪

なので多分カートはそんなに大きくないと思いますし、我が家の舞も彩もデカいので
ひしめき合いながら乗ってもらうことになるだろうと想像してます。

で、毬は2.5キロで軽いのでバッグに入れて行こうと考えてます!
でも果たして電車は何ワンまで許されるんだろうか・・と疑問を持ったまんまなんですけどねー・・。

JRの方が便利なんですけど、何か厳しそうな気がしてます。
だったら少し不便ですが阪急で行く方が安全なのかなぁ・・?

当日、改札前でダメって言われてしまうことだけは避けたいんだけどなぁ・・。

もう少し調査してみようと思ってます。
NEC_2805.jpg


しかしカートって高いですねー・・( ̄。 ̄;)
予算の2倍でしたわ・・。

きっと期待通りのカートであることを祈りつつ到着を待とうと思いますー。

【 2013/09/21 】 買い物 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア