舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

こっち向いて~♪

おはようございます♪

毬が笑顔だったのでパシャリ♪
NEC_2762.jpg

うん、なかなかな感じ~。

舞も笑顔っぽいのでパシャリ♪
NEC_2764.jpg

ん・・? ちょっと微妙?
笑顔のようで笑顔じゃないかも。
ただ暑いだけ?




最後は彩~! こっち向いて~!

パシャリ♪




・・・何でやねん( ̄。 ̄;)
NEC_2759.jpg
【 2013/08/30 】 日常 | TB(0) | CM(2)

淋しいよぉ~~(T^T)

おはようございます♪

今、仕事で遠い場所に向かう電車の中です。
一泊して明日帰って来ます。

昨晩、コツコツと出張の準備をしました。

その最中の3ワン達の様子はこんな感じ~。


真っ直ぐな笑顔だ・・。

私はたまらなく淋しい気分なのに(^_^;)

NEC_2688.jpg




アナタも妙に笑顔やし。
NEC_2685.jpg


まぁ~ね、笑顔を見せてくれる方が嬉しいし安心出来るんだけどね。

なんかね、私の淋しい気持ちとが入り混じってちょっと複雑なのよね~。


そしてとうとう出張当日の今朝の3ワン達の様子を。


何枚撮ってもこんな顔。
NEC_2694.jpg


アップを撮っても同じ表情でして・・。
NEC_2696.jpg

楽しそうな声を出して盛り上げてパシャリとしてみたり
したんですけどね~。
全然笑ってくれなかった・・。

勝手なもんで、無邪気に笑顔でいられても「私の淋しい気持ちを知らないで・・」
って思っちゃうし、笑顔になってくれないと「淋しいんだから笑顔で見送ってよー!」
って思っちゃうんですよね~。


彩はいたってものすごくふつーです(・ω・)

私が家出る10分前にハウスしてくつろいでた。

NEC_2701.jpg


毬は、しょっちゅうする毬ならではの動きをしてました。

「毬ちゃ~~ん!」って可愛がる声で近付くと、伏せて、ひっくり返ってお腹を
見せるんです。
それを何回も何回もしてました。
NEC_2698.jpg
NEC_2697.jpg
NEC_2699.jpg

この行為にどういう意味があるか理解出来てないのですが・・。
悪い気はしませんが、私はひっくり返られるよりもこっちを
向いて静止した毬を撮りたかったんですけど。


どうか、元気で怪我なく、パパの言うことをよぉーーく聞いて
過ごしてね。

ママは一生懸命仕事して帰ってくるからね♪


はぁ~、さっきまで一緒にいたのに淋しいわぁ~。
これって異常かな??

【 2013/08/12 】 日常 | TB(0) | CM(1)

我が家もティーカップいや、マグカップパピヨンやってみました。

こんばんは♪
我が家もいつもブログを拝見させて頂いてる「いつの間にかパピヨン」さんの
真似をしてみました!

我が家の場合舞も彩もデカいのでマグカップですが(・ω・)

ちょうど、毬がイイ位置にいたので毬をパシャリ♪
NEC_2673.jpg

どうですか?どうですか??
なかなかそれなりに撮れてません(^o^)?


じゃ~、次は舞!

「はい!毬、どいて~! 舞~!ここに来て~! はい、お座り! 伏せ~! ヨシ!そのままね~!」
NEC_2678.jpg

・・と、まぁ~、撮れたのですが、毬がどいてくれませんでした( ̄△ ̄)

意味ない感じ・・。

普段はすぐどこかに行ったりカメラ見ないのに。
きちんと静止してカメラ見てるしー。


まっ、いいか。

「はい、次は彩~! 彩~、お座り~、はい、伏せ~! そのままそのまま~、待てやで~!」
NEC_2684.jpg


まぁ~~、何て言うんでしょうね~~(^_^;)
確かに彩のマグカップパピヨンは撮れたけどぉ~。

1ワン撮る度に1ワンずつ増えてる。
しかも有り得ないぐらいみんなカメラ目線。
舞なんで最高の笑顔やし。


【 2013/08/11 】 出来事 | TB(0) | CM(2)

ちょっといたずらしてみました。

こんばんは♪

今日は暑いお昼にケージを洗いました。
半年ぶりぐらいかも(^_^;)

で・・乾かしてる間にやってみました( ´艸`)

ハウスがないのに・・。

「舞、ハウス!」
NEC_2648.jpg

この人何言ってはるんやろ?てな感じでスルーされちゃいました。


「彩、ハウス!」
NEC_2644.jpg

ブレブレですが、彩はハウスらへんをウロウロ。

この辺でつか?ってな顔してる( ´艸`)
NEC_2651.jpg


「毬、ハウス!」

ハウスがあるかのように向かいましたよ(・ω・)
NEC_2646.jpg

さらにしっかりとハウスの場所に行っちゃいました♪
NEC_2645.jpg


更に、下の床だけ乾いたので入れました。

「毬、ハウス!」
NEC_2658.jpg

トコトコトコ・・・
歩いてちゃんとハウスしました!
NEC_2659.jpg

毬、すごーい♪

「彩、ハウス!」
NEC_2660.jpg


おっ!彩も自分のハウスわかってるやん♪
すごーい♪♪



・・と思ってたのに。

ケージを完成させたら舞のハウスでくつろいでた( ̄△ ̄)
NEC_2662.jpg


【 2013/08/10 】 日常 | TB(0) | CM(0)

毬はそれでいいの?

おはようございます♪

最近の毬は成長してます(^-^*)
NEC_2568.jpg



見ててかわいいなぁ~って思わせてもらう瞬間があるんです。
それは・・

ソファーでくつろいでたかと思うと、毬が自ら小走りで自分のハウスに入るんです。

え?何?って思わせられた瞬間、態勢とって、ウンPし始めるんですよね。

自らハウスしてウンPするまでに成長したか~と思って嬉しくて♪

で、ウンP終わったら、最初の頃に「毬ちゃん、ウンPハウスでしたの(*'▽'*)褒めたろ~!よしよし~~♪」って
言いながら褒めまくったことにより、今では、褒める気なくても褒めてもらうために?私のところに尻尾振りながら耳を後ろに下げ気味で走って寄ってくるようになってます。

ここで褒めないわけにもいかないので、どれだけ忙しくても、
テンション高くなくても、テンションマックスに上げて笑顔いっぱいで褒めてあげてます( ̄∇ ̄)


昨晩もこんな晩御飯の様子でした。

見張る彩。
NEC_2603.jpg

昨日は見張りながら毬が少しでも近付くと「うぅーーー!」って何度も唸ってました。
「唸るんやったら食べたらいいやん!」って思わず言ってしまい、
彩のお尻をポンって叩いてしまいました(^◇^;)

そしたら意味が通じたかのように食べ始めたじゃありませんか(・∀・)
これにはちょっとビックリしました。
NEC_2610.jpg

食べてる彩のすぐ近くに何故か腰を下ろす毬。
何故ゆえにそんな危険なことをする?
NEC_2613.jpg



そんなことをしてるもんだから、舞が毬のご飯を盗み食いし始めたし。
しかも私がそばにいるのに堂々と盗み食いしてる。
NEC_2616.jpg

そばで黙って自分のご飯が少なくなっていくのをみている毬・・。
NEC_2617.jpg


・・・。
NEC_2619.jpg


なくなっちゃった・・。
NEC_2625.jpg


これだけみると毬が可哀想に思えますが、毬は既に舞のご飯を盗み食いし終わってましたから~。

この子たちの食欲が減るまでは人のものを食べようとすると
叱ってましたが、今は少しでも食べてくれる方が安心なので黙ってることにしてます。


さ、今朝の家出る間際の3ワンの様子を。

相変わらずハウスし終わってる彩と毬。
NEC_2626.jpg


やっぱり、自分を犬と思ってない舞。
NEC_2627.jpg

【 2013/08/09 】 | TB(0) | CM(0)

言ってないのに自らハウス。

こんにちは♪

毎日毎日暑過ぎです(゚◇゚)ガーン
いつも朝の少しの間だけエアコン無しで窓を2カ所開けて
扇風機「中」で過ごしてますが、今日は無理でした。

だって、毛むくじゃらの彩が居間に入ってすぐからハアハアし始めたし。

と思って、舞と毬も見てみたらハアハアしてました。
NEC_2582.jpg

みーんな口開いてマス。


昨日も彩はご飯の番してました。
番と言うか・・、ご飯と共に・・(・ω・)?

何か変よ・・ね・・?

NEC_2542.jpg


彩って賢いんだかどうなんだかよくわからん。


彩は賢いんだろうか・・?

最近、朝、私が家を出る10分ぐらい前になると自らハウスするんですよね~。
ぼっちらぼっちらとゆっくり歩きながらハウスしてくつろぎ態勢に。
NEC_2551.jpg

そして、それを見た毬が、”ん?彩姉ちゃんハウスしちゃった。私もハウスしておく方がいいのかなぁ・・”
とでも考えてるような顔して毬もハウスしちゃうんです(・ω・)
NEC_2550.jpg

毬、コツコツと色んなことがわかるようになってきてます。
私の言ったことを理解してくれるようになると段々愛おしく思えてきますよね。

まぁ~~まだまだそそうはしますけど。


そして、自分は犬だと思ってない舞は・・・

彩と毬がハウスして、そのまんま出て来ないもんだから、
「私もハウスした方がいいでつか?」と言ってそうな顔つきでハウスしようとしてました。


NEC_2553.jpg
【 2013/08/08 】 日常 | TB(0) | CM(2)

初ネットで反応を見る( ´艸`)

本日二度目です♪

家にお酒を包むネットが転がってるじゃありませんか~( ´艸`)

我が家の3ワンにもやってみました。
3ワン共、ネットを近付けたらものすごくビビってしまいました。
それでもやってみたくなるのが飼い主でございます。

まずやはり舞からでしょ。
ビビりながらも何とか撮らせてくれました♪
NEC_2561.jpg

舞かわいい~~(*'▽'*)

次は彩。

・・・何回チャレンジしてもものすごい抵抗され、
つけたとたんに手で上手に取られ、断念・・。


努力のかけらの証拠写真がコレ( ̄∇ ̄)
NEC_2569.jpg


最後は毬。

舞に付け、彩に何度もチャレンジした後だっただけに・・。








NEC_2562.jpg

首長族みたいになってしまった(゚◇゚)

【 2013/08/07 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

最近の愛用アイテム♪

おはようございます♪

まずは可愛く撮れた舞の写真から。
NEC_2533.jpg

ほよっとした顔してるぅ~(*'▽'*)
かわいい~~♪

角度なんですよね~、きっと。

こう撮ると可愛くない(゚◇゚)
NEC_2539.jpg

たくましい馬みたい。



我が家は毎日3ワンと一緒に放し飼いで寝てます。
たいてい3ワン共ベッドの上で安全な場所を見つけて寝ているようです。

たまーに足で蹴ってしまう時もありますが( ̄∇ ̄)

なので布団に付く毛がものすごいんですよね~。
で、定期的にキレイにするものの追い付かなくて・・。

ブラッシングも2週間に1回とかのペースでしたし。
これでは身体にも良くないし何よりも清潔感ゼロなので
人間が住むに相応しい普通の状態に近付けたいと改心しました。

やり始めた事は、散歩後のブラッシング♪

でもただクシやブラシでとくだけだと痛がるので、前から買ってて殆ど
使ってなかったアイテムを使い始めてみました。

それがコレ♪
NEC_2545.jpg

「グルーミングスプレー」だったかな?

以前からたまーに使ってたのですが、たまーに過ぎて解きやすさが
イマイチ実感出来てなかったのですが、ここんとこ毎日使うようになってから
やっぱり解きやすいってことがわかるようになってきました♪

しかも匂いもイイんですよね~(^.^)

ちなみにこのシリーズのシャンプーとコンディショナーも愛用してます。


本当はボトルをちゃんと立てて、その横に舞を座らせてキチンと撮りたかった
のですが、ボトルを立ててると怖がって近寄ってくれなかったんです(゚◇゚)ガーン

そうは都合よく行かないということです、はい・・。

倒すといくらでも寄ってくるんですけどね・・。
NEC_2547.jpg

舞の基準がわからぬ・・。

【 2013/08/07 】 買い物 | TB(0) | CM(0)

彩、何故そこまでしてまでキレイにする!?

おはようございます♪

彩は昔から前足をひたすらペロペロ舐める癖があるんですよね~。
いつもは伏せの状態で大人しくやってます。


本当は白いキレイな毛が赤くなっちゃうのでやめさせたいんですけど
なかなか現場をおさえて注意することが出来なくて・・。

そう、昨日も前足を舐め始めたから、よし!今回は注意出来る!と
思い意気込んでみたら、

いつもとは違う彩がいました。

最初は穏やかだったのですが・・
NEC_2518.jpg


まぁ、足の裏ぐらいだったら見逃してあげようかなと・・
NEC_2514.jpg

こういう姿もかわいい~~(*'▽'*)♪

・・と思い、穏やかに見守っていたら、
ん?・・何か勢いづいてきてる??

気のせいか?
NEC_2513.jpg

気のせいではなかった(・ω・)

何かのスイッチが入ったようで
暴れながら前足のお手入れをし始めてしまいました(゚◇゚)
NEC_2515.jpg

こういうのって初めてだったので、面白くて結局注意することなく
最後まで見てしまいました( ̄∇ ̄)

何がきっかけでスイッチが入ったんだろう・・?
【 2013/08/06 】 | TB(0) | CM(0)

3ワンは窓際がお好き?

おはようございます♪

珍しく舞が窓際でくつろいでるぅ~~(*'▽'*)

「なんでつか?」
NEC_2484.jpg

彩の場所、取られたね。

誰か通らないかなぁ~って感じ。
NEC_2488.jpg

「おっ!」
NEC_2491.jpg


やっぱり毬も来たか・・。
NEC_2492.jpg

夜もこのあたりで。

なぁ~んか、散らかってる(・ω・)
彩、白目向いてるし。
NEC_2499.jpg


そう!
昨日寝るとき、なかなか二階に上がらなかったら舞と彩が待っててくれてましたよぉ~(*'▽'*)

嬉しくて写真を撮らなきゃと思い、慌てて居間に戻って充電中のタブレット持ってきてパシャリ!
NEC_2502.jpg

愛おしいと思えた瞬間でした♪

【 2013/08/05 】 日常 | TB(0) | CM(2)

彩~いつ食べるの~?

こんにちは♪

この前、コーナンに行った時に「歯石を除去するガム」って
書かれていたので3ワンにあげてみましたよ~♪

舞の歯石がものすごくて、これで取れてくれたらラッキーだな~と
期待してあげてみました。

全然期待はずれでした( ̄△ ̄)

舞は3分かからず完食してました。
毬はそれなりに時間をかけて食べてました。
きっと、それなりに効果はあるかもしてません。

彩はと言いますと・・

まぁ~~た、こんな調子です(・ω・)
NEC_2451.jpg

要らないのかなと思いきや、取ろうとすると必死で奪い返そうとするんですよね~。
変な娘~!

即完食した舞はこんな感じ。
NEC_2452.jpg


はい、一点に集中してはります。

狙うはただ一つです。
NEC_2453.jpg


おっ!毬がな~んも考えず感じず彩に近寄りつつあるぅ~~
ちょっと気配を感じ始める彩。
NEC_2457.jpg

しかし何故あなたはいつも舌チロなの?


ようやく食べ始めたと思ったら、警戒心ゼロの毬が食べてる彩のものすごく近くにいるし(^_^;)
NEC_2461.jpg
【 2013/08/04 】 日常 | TB(0) | CM(0)

1ヶ月に一回の定期健診行ってきたよー!

こんにちは♪
昨日、1ヶ月に一回の定期健診に行ってきました。

今回もカートで行ってきました。
やっぱりカートで犬を連れてる姿が珍しいみたいで、しかも1ワンじゃなくて3ワンもいるから
すれ違う人々、車に乗ってる人々の多くが微笑んでくれてました。

さて、健診結果ですが、3ワン共体重が増えてました( ̄∇ ̄)

舞は5.35kg
彩は5.60kg
毬は2.65kg
でした。

ここんとこ、朝も晩もドライフードだけだったら食べなかったから
時々缶詰を混ぜたり、ささみを湯がいて混ぜたりしてはいたんですけどね。
結果的にカロリーを沢山摂取してたみたい。

他は特に問題なしという結果でした。

舞と彩は爪きりをしてもらって、3ワンのフィラリアのお薬をもらって帰ってきました。

カートに乗ってる3ワンの様子を撮ろうとして頑張ってみたのですが・・

「おぉーい!」
NEC_2427.jpg

・・て、全然こっち向いてくれへんしー。

「こっちこっちー!」
NEC_2428.jpg

・・・。

「舞~!彩~!」
NEC_2437.jpg

なんじゃそりゃ!

めげずに頑張ろう~。

「あれ~?あれれ~~!」
NEC_2442.jpg

見事に3ワン揃ってるけど・・。
しかも3ワンの目線の先には誰もいないし何もないし~。

「うわぉ!およよぉー!」
NEC_2445.jpg

あらら・・毬が舞ですっぽり隠れてるやないの~。

「毬~!毬ちゃん~!こっちぃ~~!」
NEC_2448.jpg


・・・駄目だこりゃ( ̄△ ̄)

【 2013/08/03 】 日常 | TB(0) | CM(4)

彩~いつまでそうしとくんですかぁ~~?

こんにちは♪

今朝の3ワンから。

まず彩~!
あ・・、朝だもんね・・、眠いよね・・( ̄。 ̄;)
NEC_2409.jpg

お向かいさんがゴミだしに出たので見張り屋の彩が吠える。
それにつられて舞もお外を見る。
NEC_2418.jpg

毬はきょとんとしてる。
NEC_2425.jpg

ここんとこ、ほぼ毎日同じシーンを見てるよね~。
彩~いつまでそうしとくんですかぁ~?
接近してパシャリ!
NEC_2386.jpg

ん?鼻垂れてる?

いつもだったらパシャパシャ撮ったら何か必ず反応するのに
何故か動かない。
NEC_2385.jpg

何を考えてるんだろう?
NEC_2383.jpg

しばらーく全然動かずです。
NEC_2376.jpg

態勢しんどくないんやろか・・?
NEC_2373.jpg

よくわからん娘や・・。
【 2013/08/02 】 日常 | TB(0) | CM(0)

おはようございます♪

まずは、昨晩私の視界に入ってきたボテッとした物体から。
NEC_2327.jpg

パシャリとしたら、尻尾をピコピコふりながら寄ってきた毬。
NEC_2329.jpg

嬉しそうなのでパシャリとしたら次は舞も来た。
NEC_2335.jpg

・・て言うか、近すぎ( ̄∇ ̄)

騒がしかったせいで彩が動く。
「なんや?」
NEC_2340.jpg

舞はソファーに移動し、
NEC_2346.jpg

毬も真似してソファーへ。
毬を撮ってあげようと思ってパシャリ!
NEC_2348.jpg

またや( ̄△ ̄)
また瞑想してるし。

腹立ったので「んもぉーー!」って叫んだら
こんなのが撮れました♪
NEC_2349.jpg

私の声にビックリしたことで目をパチクリと開けてる写真が撮れちゃいました♪

最後は寄り添う姉妹。
NEC_2366.jpg

かわいい~~(*'▽'*)♪


彩はここにいます。
NEC_2368.jpg

何故か最後の最後はバラバラ(・ω・)
NEC_2371.jpg

【 2013/08/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア