舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

3ワン散歩生活スタートです。

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。


1ワン増えるということは手間も時間も1ワン分増えると言うわけで・・(・ω・)

リードを繋ぐのも1ワン分増えるということです。
3ワンともはしゃぎまくるので繋ぐのに一苦労です。
でもって、繋げたと思って玄関の扉を開けたら、舞のリードを持ってなくて冷や汗が出ました。
家の前を車が通らなくて良かった( ̄。 ̄;)

では散歩の様子を・・
130129_162422.jpg


まずまずのバランスです。
左上の足はパパです。
130129_162408.jpg


彩が常に真ん中です。
130129_162525.jpg

最後に舞とまりの絡みが見れました( ´艸`)
これは遊んでるのか、攻撃してるのかが微妙ですが。
130129_162506.jpg


最後はお家でリラックスタイム♪
NEC_0731.jpg
【 2013/01/31 】 日常 | TB(0) | CM(2)

舞とまりちゃんの心の距離

こんにちは♪
いつもありがとうございます。

まりちゃんが我が家に来て4日目です。
NEC_0728.jpg


うちの舞は、超お転婆なんですけど、超神経質なんです。
彩を迎え入れた時も血便になったり、笑わなくなったりしてました。

ドッグランに遊びに行っても他のワンコが遊びに来ても思いっきり無視するか、
空気になろうとします。

今回のまりちゃんの仲間入りも、何が心配って、舞の体調とご機嫌が心配でして・・( ̄。 ̄;)


舞からまりちゃんに近付くことはありません。
でもまりちゃんから舞に近付くことはあります。

すると、しばらくはじゃれつくまりちゃんを黙ってじぃーっと耐えます。
でも最後はガツンと一喝します。
彩は適当にあそんでます。

彩がイイ緩和役になってくれてます。

彩とまりちゃん対舞。
NEC_0725.jpg


舞と彩対まりちゃん。
NEC_0730.jpg



舞とまりちゃんが寄り添う日は来るんだろうか・・・( ̄△ ̄)?

【 2013/01/29 】 日常 | TB(0) | CM(2)

1ワン追加

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。


この子を買うときから覚悟を決めてたけど、とうとうその日が来ました。

私の両親は、揃って認知症です。
母はまだましなのですが父は耳も遠くて、母以上に進行してる認知症です。

でも父はワンコが大好きで、認知症になる前からキャバリアを飼ってました。

生きる希望を・・と思い犬を欲しがってたので、面倒がみれなくなったら引き取るつもりでパピヨンを買ってあげました。


でもここ数日、包丁は地べたに置いてたり、散歩にはいくもののウンチを取らずに家に帰ってきてたりしてたことがわかったり、夜は寒さに凍えてたりしてたので嘘の理由をついて、おとといから引き取り始めてます。

まりちゃんです。
NEC_0721.jpg

この子、1歳1カ月なんですけど、体重が2、2キロしかなくて、食にも興味ないんですよねー。
我が家の2ワンの半分以外の大きさです。

どういう性格なのかもまだつかめきれてません。
舞も彩も戸惑った顔をする瞬間があるし、なかなか難しいです。

でも私とご縁があったワンコは最大に幸せにしてあげたいって思うので3ワンのそれぞれの表情を敏感に観察しながら育てて行こうと思ってます。

舞ちゃん、彩ちゃん、まりちゃんを受け入れてあげてね。
NEC_0711.jpg
【 2013/01/28 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

一緒にいたいけど出掛けなきゃ・・

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。

わたくし、日々ダイエットの日々を送り続けておりますものの、
毎年気を付けているのに毎年必ず年末年始に体重が増加しちゃうんですよね~(・ω・)


そしてスポーツジムにも通い続けて多分7年目ぐらいでしょうか。
去年の9月ぐらいから何かとありまして、週2ペースが守れなくなってたんです。

年齢的にも痩せにくくなっているのもわかってまして、
思い切って年始に体重を測ったら増えてまして、
筋肉も落ちてブヨブヨになってきてて・・

でも夜は、愛おしい舞彩達と一緒にいたくて、なかなかスポーツジムにいけずにズルズルと
過ごしてました。

でも、どこかでリセットしなきゃと思い、昨日ようやく行きたくなかったのですが
行きました!

舞 「あれ? どこか行こうとしてまつか?」
NEC_0669.jpg


そうなんです、舞は、こういう気配を敏感にキャッチするんです。
でも彩は全然です。

舞ちゃん、そうなの・・、ちょっとお留守番お願いね。

・・・なんて会話をすると、ようやく彩が何か変?っと気付くんですよね。
NEC_0677.jpg


舞 「本当に行くでつか?」
NEC_0684.jpg

そうなんです。
何回か、夜にスポーツジムに行こうとしてやめたり、
スポーツジム行く代わりに近所を20分だけジョギングしたりしてたので
こんな目で確認してくるんですよね~( ̄∇ ̄)

ついでにわかっているのかどうなんだかは微妙ですが
彩も疑いの眼差しで見てきましたよ( ̄。 ̄;)
NEC_0696.jpg


ま、そんなこんなでちゃんとジムで運動してきました(*^O^*)

行って良かったぁ~。
でも一回ぐらいじゃ何も効果ないんですけどね。

ま、これをきっかけに頑張ろっかな。
【 2013/01/22 】 日常 | TB(0) | CM(0)

今朝は早起きさせちゃったね

おはようございます♪
昨日は和歌山、今日は橿原神宮前に出張だったので
舞も彩も一緒に起きちゃうもんだから、早起きさせちゃったね。

今朝、出掛ける準備が意外と早く出来ちゃったので朝から写真を撮ってみました!


彩が前足揃えてちょこんと座ってる~!
かわいい~(〃'▽'〃)

彩ちゃぁ~ん、そのままね~!
130117_064138.jpg

撮れた撮れた!

舞もそのままそのまま!
舞~! こっちこっち!
130117_064216.jpg


よっしゃ~!
2人ともエライ!

じゃあ、今度は一緒に撮ろうね~!
舞~! 彩~!
130117_064255.jpg

舞「ママ、写真撮るの、好きでつね。」
彩「ホンマでつね。」

彩の冷めた顔・・・(・ω・)

彩「それよりパパのとこ行きたいでつ。」
130117_064236.jpg

舞「それよりこれが気になるでつ。」
130117_064204.jpg


ハイハイ、最後にもう一枚だけ撮らせて~!
130117_064155.jpg

ありがとね~(*^_^*)

10分の間で撮ったわりにはちゃんとこっち向いてくれた写真が撮れました(●^o^●)

さ、今日も仕事終わったら飛んで帰ろう~っと!
舞~、彩~、待っててね~!!
【 2013/01/17 】 日常 | TB(0) | CM(0)

平凡な幸せ♪

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございます。

舞彩家は平凡な幸せの日々を送ってます。
どうか、このまま舞彩が元気に過ごせますように・・・。


何故こんな風に思うかといいますと・・

パパが大好きだった元上司が先日突然亡くなっちゃったんです。
その方は本当に魅力的な方で、去年の3月末に定年退職したばっかりだったんです。

さあ、これからのんびりとご夫婦で楽しもうってとこだったんですよね。

まさか・・って感じです。

人生何が起こるかわからないと思いました。

だから一日一日大切にして後悔しないように生きていかなくっちゃと思いました。


最近、舞も彩も写真を撮られることに慣れてきたみたいです(*^-^*)
130114_114941.jpg

ちゃんと見てくれてます。

舞ちゃぁ~ん!
130114_115000.jpg
「また写真でつか。」

彩ちゃぁ~ん!
130114_115010.jpg
「眠いんでつけど。」


あはは・・・ごめんごめん(・ω・)

舞も彩もパピヨンらしい優雅さとか美しさはないけど、すっごくかわいいね~!
大好きだよ~~♪
【 2013/01/16 】 日常 | TB(0) | CM(0)

彩ちゃぁ~ん!

こんばんは♪
ご訪問ありがとうございます。

最近、彩の新たな行動が・・(・ω・)

彩ちゃんです。
NEC_0654.jpg

さらに彩ちゃんです。
NEC_0656.jpg

もう少し離れて・・と。
NEC_0651.jpg


そうなんです。
こんなとこに居てるんです( ̄∇ ̄)
NEC_0652.jpg

ものすごく落ち着いてるし・・。
NEC_0653.jpg


最近頻度高くココにいます。

幅なんて狭いのに。
【 2013/01/05 】 日常 | TB(0) | CM(0)

彩ちゃぁ~ん!

【 2013/01/05 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます♪
2013年が始まりましたね~。

我が家は、毎年お正月って感じじゃないんですけど
今まで以上にお正月感を感じないです(゚◇゚)

何故なのかしら・・?

なので舞も彩もフツーな時間をすごしてます。

そ、また、昨日の昼下がりに彩がパパと向かい合ってました(・ω・)

「パパ、今日は大晦日でつね。」
NEC_0633.jpg

この時の彩の顔がとっても楽しそうなんですよね~(*^-^*)
そして実はパパもとっても嬉しがってるんデス( ´艸`)


そして・・年が明けた今は・・?
私たちは紅白歌合戦の録画を見てます。
(昨日はパパの店でカウントダウンしたので家でゆっくり観れなかったんですよね~)

舞彩は太陽の光を受けて気持ち良くウトウトしてます。
NEC_0645.jpg

気持ち良さそう~!

もひとつ、角度を変えて撮ってみよっと!
NEC_0648.jpg


こんな特に特長のない普通の舞彩家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
【 2013/01/01 】 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア