舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ~(*'▽'*)

舞彩ママです♪

さっき、舞彩と「相棒」見てました。
何てことないこういうひとときがたまらなく幸せに感じてます。
ソファーで

ソォ~~っとソォ~~っと携帯をカメラモードに切り替えて写真撮れました!


欲張ってもう1枚・・と思ったら舞に気付かれてしまったσ(^◇^;)
ソファー2
【 2012/10/31 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

舞かわいいね(〃'▽'〃)

こんばんは♪
舞彩ママです。

活発な舞は、いつも遊びを催促してきます。
「ママ遊んでくれないの?」

舞見上げる

遊んであげたいのは山々なんだけど、やらなきゃいけないことがなんだかんだ
あるから、すぐには無理なの。

・・で、ちょっと休憩で座ると、この調子(^-^;
舞おねだり

片手上げて期待の目で思いっきりおねだり(^◇^;)


舞ちゃん、ごめんね~。
まだ遊んであげれないの。

・・と、遊んでもらえないとわかると私の足にピトっとくっついて寝てるし(゚◇゚)
舞スネる

この顔・・遊んでもらえなくて残念がっているのがひしひしと伝わってきます。
心が傷まずにはいられなくなります(。・・)

この後、たっぷりとフリスビーで遊んであげましたo(^-^)o
【 2012/10/31 】 | TB(0) | CM(0)

次は彩ちゃんの変身ぶり♪

続きまして彩ちゃんの変身ぶりをご紹介しちゃいます!

彩ちゃんは舞とは比べものにならない変身ぶりでした。

買ってすぐぐらいの時はこんな感じでした。
aya1.jpg

黒&白でコロコロフサフサでメチャメチャかわいかったんです(〃'▽'〃)

ところが日に日に茶色くなり、こんな状態に(・・;)
aya6.jpg

こういう状態がかなり長く続いたんですよね・・・
服を着せてみても似合わず・・で、どうなるんだろう・・って不安でした。

でも、今はまん丸な目をしたかわいい娘になってくれました(*'▽'*)
ayaおすわり

良かった良かったo(^-^)o
【 2012/10/30 】 | TB(0) | CM(0)

舞の変身ぶり

こんばんは♪

パピヨンって子犬からどんどん変化しますよね(o゚▽゚)o
このことを知らないまま買ったので焦りました。

舞は、あの時はブサイクだなんて全く思うことなく買ったんですけど
色んなパピヨンを見てきた今となってはブサイクだったなと思いますσ(^◇^;)

買った日当日の舞はこんな感じでした。
まい

不安げな顔してますね(^_^;)

で、パピヨン独特のハゲ期はこんな感じ♪
20090324222952.jpg

この時はちょっと不安になりましたね・・。
でも今は頭の白い部分がなくなっちゃったけど賢くて魅力的な女の子になってくれました(^_-)
【 2012/10/30 】 | TB(0) | CM(0)

舞&彩はこんな感じ♪

舞はこんな娘♪
●体重→5、0kg
●常に動いてる
●フリスビーが大好き過ぎる(夢中になりすぎて周りが見えなくなって危ないぐらい)

彩はこんな娘♪
●体重→5、5kg
●常にジィ~~っとしてる(でもたまに信じられないスピードでダッシュする)
●人の身体をイスが何かと勘違いしてるかのように平気で踏んで行ったり腰を下ろしたりする
特にパパの膝の上が大好き♪

1029舞前彩後ろ
【 2012/10/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして♪

はじめまして♪

何年前からでしょうか‥?
3~4年前ぐらいからだと思いますが、ずっと日本ブログ村のパピヨンのブログを
拝見してました。

今も毎日拝見してます。
拝見しているうちに皆さまのお仲間入りしたくなり、
この度参加してみることにしました。

要領がいまいち分かってないのが不安ですが少しずつ
学んでいけたらいいかなと思ってますσ(^◇^;)

では我が家の愛する娘たちを紹介します♪

茶色の娘が舞(まい)です。
今年の12月で4歳になります。

黒&焦げ茶の娘が彩(あや)です。
現在3年5ヶ月になろうというとこです。

舞彩ソファーテーブル

毎日この娘たちと過ごす時間が一番の幸せを感じれてならないんですよね(*´▽`*)
気が付くと舞はもう4歳になっちゃうんですよね・・。
なんか月日が流れるのって早いなぁ・・と思って。

この娘たちが一日でも長く生きていて欲しいと強く思っちゃうんです。
こういうことって犬を飼ってない人と会話すると全くと言っていいほど理解されないもんですけどね(^◇^;)

ま、こんな親バカな調子ですがコツコツと続けていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

【 2012/10/29 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


