舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪

久々に「犬の十戒」を読んで。

おはようございます。

昨日、ふと、久々に「犬の十戒」を読みました。
何となく読みたくなっちゃったんですよね。
20140716075714323.jpg

〜〜〜〜〜
5.
時には私に話かけて下さい。
たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話かけている貴方の声で理解しています。
〜〜〜〜〜
そうだった、、。
最近顔見ては自然に笑顔にさせてもらっておきながら
話かけてなかったなぁ。
話かけても通じないし、、って思ってたかも。
理解しようと頑張ってくれてたんだった。

時より私の声に反応して首を傾げてくれてたっけ?
あれは理解しようと頑張ってくれてたんだよね。

今日からは改めてちゃんと話かけるようにするね。
もっともっと意思疎通したいしね。

20140716075737bf5.jpg

〜〜〜〜〜
10.
最期の旅立ちの時には、そばにいて見送って下さい。
「見ているのが辛いから」とか、「私の居ないとこで逝かせてあげて」なんて
言わないで欲しいのです。
貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも
安らかに受け入れられます。
そして、、、、、どうか忘れないで下さい
私が貴方を愛していることを。
〜〜〜〜〜

いつ読んでも涙が出てしまう。
愛おしく想う気持ちで胸いっぱいになってしまう。

想像したくないけど、でも、最期の時は絶対側にいるからね。
愛おしい我が子たちだもん。
何があっても、何がなんでも絶対の絶対に側にいるからね。

今でも言うことをきいてくれない時があるし、
そそうをすることもあるけど、それもこれも
全部生きてくれてるからの出来事だもんね。

今、一緒に過ごせてる時間をもっともっと大切にしなきゃ。

2014071607582916f.jpg



愛おしい舞、彩、毬。
貴方たちと一緒に過ごせてることで私は本当に心が満たされてます。


出会えたことに心から感謝します。


【 2014/07/16 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

犬生初の歯石除去してきました!

こんばんは〜。

前に一度、私が歯石除去してみたのですが、頑固な奥歯は怖くて出来ずじまいでした。
それからずっと、取れてないことも気になってたし、口は臭いわで早く何とかしなきゃと焦ってました。

で、今日、舞と彩の歯石除去してもらいに行ってきました!

今の舞〜。

鼻垂れてるし。
2014071423223553c.jpg


舞の歯の施術前と後。
201407142323146d5.jpg


奥歯が綺麗になって感動〜!


今の彩。
眠いそうです。
20140714232300e39.jpg

彩も綺麗になりました。
20140714232329686.jpg

彩は歯が小さいって言われたなぁ。

これからはマメに歯磨きしなきゃと思ってます。

でも、口臭がなくなったのでかなり感動してます。

毬はお留守番だったのよね。
悲壮感漂う鳴き声で訴えてたけど、そのままにお留守番してもらいました。

毬、お留守番頑張ったね。
20140714232248f5b.jpg
【 2014/07/14 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

今日はちょっと忙しかった〜。

こんばんは〜。

結構前に、自分で舞と彩の歯石を取ってキレイになったんだけど、
また汚くなってきたから歯石取りしようとしたんですけどね。

前のイヤな思いをした記憶が残ってるみたいで嫌がられてしまって全然おとなしくやらせてくれなくって。
でも、口が臭くなってきてるしで、近場で麻酔なしでやってくれるとこを検索しました。

そしたら茨木市でやってるとこを見つけました。
★ジェイワンっていう店です。

でも、そこは会員さんだったら2500円でやってくれるけど、会員じゃなかったら5000円とのこと。
そりゃぁ、安い方がいいに決まってるので、まずはシャンプーしに行って会員になることにしました。

ちょうどシャンプーしないといけない時期だったので、舞と彩だけシャンプーしてもらいに行きました。

彩は小さい頃に一度だけシャンプーしてもらった経験があるけど、舞は今回が初めて。

シャンプー終わって引き取りに行った時に舞がめちゃめちゃ喜んでヒューヒュー鳴いてました。
彩はふつーにリラックスして座ってたっけ。

その時にお店の人に「舞ちゃんも彩ちゃんもおとなしかったですよ。この調子だったら歯石取りも出来ますね。」って言ってもらえました。
その店では「パピヨン=噛む」って印象しかないんですって!
過去に何回も噛まれたようで。

シャンプーも一匹2000円でした。
ま、カットしないからそんなもんかなと思うけど、よそではもっと高いとこが多いのでありがたいなと思いました。

そして、夕方には一ヶ月に一回の定期健診とフィラリアの薬と爪カットしてもらいに動物病院に行ってきました〜。
201405311750058f3.jpg

午前中は元気モリモリだった舞。
20140531174915098.jpg

もっと元気モリモリだった毬。
20140531174930a69.jpg

ふつーに過ごしてた彩。
20140531174946629.jpg


今はみんなグダグダ状態〜。

舞。
20140531175020924.jpg


彩と毬。
20140531175031dd3.jpg


今、舞が起きてくれたけど、やっぱり疲れてる雰囲気がにじみ出てる、、。
2014053118164698e.jpg


さ、3週間後ぐらいにはいよいよ歯石取りしてもらうもんね〜!
キレイになるだろなぁ〜。

楽しみだわ〜!
【 2014/05/31 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

いぬのきもち。

おはようございます。

昨日、3ワンでたまごちゃんの取り合いでかなり暴れてまして、、
その勢いの中でデカイお姉ちゃんたちの被害に遭った毬。

いきなり「キャイ〜ン!」と。
直後がこんな感じ。
201401230834032c4.jpg

毬の右目が変だなと思い、ちょっと様子を見てみたら更に右目が心配な感じに。
201401230834171a6.jpg

昨日は通ってる動物病院の定休日だったので、他の病院探して行くべきか、かなり悩みましたが、40分ぐらい経ったぐらいで普通の目になりつつ回復してる感じになり、1時間後には元に戻ってくれて病院に行くことなく無事に過ごせました。

いやぁ〜でも、こういう風に怪我されると、驚くほど不安感に包まれテンション下がってしまう自分がいました。
元気にいて欲しいと改めて思いました。

さて、みなさまもされてると思いますが、我が家でもやってみました。

舞バージョン。
元気いっぱいの笑顔がかわいい〜!
20140123084156c42.jpg

彩バージョン。
彩らしいショット。
2014012308421228e.jpg

毬バージョン。
毬だけ、文字にかぶってしまう写真しかなくて残念!
まぁでも、表情がイイ感じなのでこんなもんで良しとしとこ。
201401230842288b5.jpg


最後は私に付き合って起きてくれた3ワンたちで締めくくるとしよっかな。

寝ボケ気味の舞〜。
また舌出てるぅ〜!
20140123083433994.jpg

眠くて眠くて仕方ない毬〜。
2014012308344755d.jpg

朝から高いとこでくつろぐ彩〜。
201401230834597b1.jpg



【 2014/01/23 】 出来事 | TB(0) | CM(0)

危うく買いかけた〜!

こんにちは。

先日、休日出勤したので、今日はその振替休日取りました。
ワンコらとのんびり過ごしてます。

さっき、ひっさびさにこの光景を見たので、ソォーっと携帯取ってパシャリ!
20140122143414100.jpg

ふふふっ。
撮れた撮れた〜!

そして、お昼はちょっとだけ遠い希望軒までラーメン食べに行って来ました〜!
その店までの途中に彩に出会えたペットショップがあったので、寄ってみたんですよね〜。

かわいいパピヨンの女の子がいたーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

パピヨンなんて滅多にいないし、いても男の子だったり、可愛くない女の子だったりするのに今日に限って、
かわいいし、私たちに向かってずっと動いてくれてた。

20140122143428b24.jpg

かわいいでしょ?

かわいかったなぁ〜。
2014012214344275a.jpg

抱っこしたかったけど、パパに強く反対されて断念(._.)

23万円でしたわ。
高い、、。

「いつのまにかパピヨン」さんの記事を読ませて頂いた後だったのもあり、ほんと買いそうになりましたわ。

今週末ぐらいには売れちゃうんだろうなぁ〜。

仕方ないので、たまごちゃんと他ふたつ、合計三つオモチャを買って帰っておきました〜。

オモチャの人気はダントツ、たまごちゃん人気でした。

彩が珍しくたまごちゃんにものすごく反応しちゃって、ずっと確保中〜。
毬がそれを奪おうとして、それに対して、うぅー!うぅー!って、ずっとうなってる。
彩の脇下に緑のたまごちゃんがあるんだけど、見えるかな?見えにくいか、、。

20140122143359c25.jpg

【 2014/01/22 】 出来事 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア