舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少し元気になったかな・・?

こんにちは♪

舞は昨日の朝吐いて以来、吐かずに過ごせてます。
でも、朝ご飯は少し残してました。
まだ心配に思う気持ちは消えないですね。

今朝の舞
NEC_1206.jpg

昨日より元気っぽい顔してます。


彩は、毬が残したご飯と舞が残したご飯は、目を離した隙に盗み食いしたくせに自分のご飯には
手をつけずじぃーーっと座ってることが多かったです。
NEC_1198.jpg

彩は一体、何がしたいのやら・・

毬は今日ものびのび元気です。
NEC_1208.jpg

じっとしてることが少ない子です。

毬の写真を取るのは、ほんと、難しいです。

やっと撮れたのがこの一枚だけ。
NEC_1207.jpg


【 2013/06/12 】 病気 | TB(0) | CM(4)

舞が体調不良で彩もいまいちで・・。

おはようございます♪

舞は、一週間ぐらいにも吐いちゃったのに、今朝も吐いちゃいました(・_・、)
今朝は、ご飯をあげようとして、お座りさせたとたん、
何故かお座りの姿勢のまんま、後ずさりしたんです。
「え!?何??」と思って近付いたら、吐いちゃいました。

その後は、しんどいのか、自分がいつものの調子じゃないのが
わかるからか、私に近寄ってきて上目遣いで黙ってました。

私もしばらくお腹をさすってあげましたが、仕事にいかないと
いけないのでほどほどで舞から離れて出掛ける準備をしました。
こういう時って、たまらなく辛いです。
NEC_1181.jpg

気のせいかも知れませんが、舞の顔が元気ないようにみえます。
普段はもう少しイキイキしてると思うのですが・・。

舞がそんな調子だからか、彩もご飯をあげても食べてくれずでした。
いつもなら、すぐには食べ始めないにしても10分もすれば食べ始めるのに
今朝は全く食べてませんでした。
私は出掛けるので仕方なしにご飯をケージに移しておきました。

ご飯に全く興味なしって感じです。
NEC_1188.jpg


心配で心配で・・。

一応、パパには、調子悪いまんまだったら病院に連れて行ってと頼んではいるのですが・・。

毬だけは朝ご飯も食べて元気もりもりです♪
NEC_1187.jpg


【 2013/06/11 】 病気 | TB(0) | CM(0)

舞彩の病気について

皆さまおはようございます♪
舞彩ママです。

この子たちの病気について振り返ってみようと思いました。


・神経質なところがあるので、彩を迎え入れてすぐに血便をしました。
慌てて病院に行って薬を飲んだら治りました。

・とにかくフリスビーとボール遊びが大好きでドッグランに行くと
全力で走って遊ぶ子なんですよね。
なので右足も左足も時期をずらしながら膝蓋骨脱臼をしました。
幸い手術はせずに済み今は普通に歩けてるし走れてます。
でもたまにガクッと外れる時があるみたいで、その時は不安そうな顔に
なりしっぽを下げてテンション下がりっきります( ・_・;)

膝蓋骨脱臼のときはしばらくの期間、動かなくてじぃ~と不安な顔を
して過ごしてたので私たちも、もう元気に走る姿が見れないかも・・・って
不安な日々を過ごしたのを覚えてます。

・膀胱炎にもなりました。
これがちょっと手こずりました。
何度も舞のオチッコを採って病院に通いました。

最終的には御飯を[w/d]というのしか食べさせてあげれなくなったんです。
石が溜まる体質みたいで、そうならないようにするためには摂取する
食事内容を変えないといけないみたいです。
なのでお菓子とか自由にあげれないのが淋しいんですよね。

でも幸い、御飯を嫌がらずにモリモリ美味しそうに食べてくれてるので心が救われてます。


・この子は我が家に迎え入れてすぐの時に、ウンチをしたときに、
そうめんが一本消化されずに出てきたのかなと思って見たら、その白い
のが動いたんですよ(@_@)
ものっすごくビックリしたのを覚えてます。
病院に行って虫下しの薬をもらって治りました。

・彩も膝の関節は何度も外れてるみたいなのですが、本人は全く気にならない
ようで普通に過ごせてます。

・先週のことですが、彩がいつも以上にお腹辺りをかいたり舐めたりしてるなぁ~と
思って、ふと彩のお腹を見たら、かさぶたのような湿疹のようなものが
あちこちにできてたんですよね。
これには慌てました(*_*;

ややこしい皮膚病とかだったらどうしよう~って心配になりました。
なので今は毎日抗生物質とかゆみ止めの薬を飲ませてます。
薬のおかげで舐めたりすることはなくなったのですが、湿疹はひどくはなってませんが
減ることもないって感じでお腹は汚いままです。
治るといいんですけどね・・。
明後日の(土)にもう一回病院に行く予定です。

・・という感じです。
犬ブログ見てると突然命に関わる病気になってるわんちゃんや亡くなった報告があったりします。
そのたびにものすごく不安になったり悲しんだりしてます。

ずっとずっと元気いっぱいで生きてて欲しいって強く思っちゃいます。
【 2012/11/08 】 病気 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


