舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドッグラン行ってきました。

こんにちは。
昨日、あまりにもお天気が良かったのでドッグランに行ってきました。

検索した結果、大東市の山の上にあるDOG RUN FIELDってとこに行ってきました。

到着したばかりの3ワン。
201405190813523ef.jpg

食事するパパの膝上に強引に飛び乗った彩。
201405190814066c9.jpg

ランに入った直後の舞。
20140519081427cf5.jpg

同じく彩。
20140519081448804.jpg

自分より大きいワンコが苦手な舞。
コーギーちゃんに寄って来られてあからさまに嫌がる舞。
20140519081503a9e.jpg

普段は呼んでも来ない彩が私に向かって歩いてるぅ〜!
かわいい〜〜。
愛おしいやないの。
2014051908151921b.jpg

パパと行動を共にする舞と彩。
ランでの過ごし方を心得てる。

ランは2度目のマイペースな毬。
逆に行ってるし。
20140519081534b54.jpg

その辺にいるお姉さんに甘えに行く毬。
どこの子になっても生きていけそう。
20140519081551c66.jpg

フリスビーを探す舞。
201405190816041f4.jpg

フリスビーをキャッチしようとしてる舞。
20140519081629e9a.jpg

フリスビーをキャッチしそびれる舞。
20140519081652b49.jpg

シェルティーに追いかけまくられてランの怖さを知りパパの膝上に避難する毬。
20140519081714ef2.jpg


舞と彩を抱っこしてポーズをとる私。
20140519081727c8f.jpg

帰りの車の中で、、、

私の足元で眠る舞。
20140519081743c3d.jpg

呼んだら眠そうに振り向く舞。
20140519081758d57.jpg

爆睡する毬。
2014051908183046e.jpg

久々のお出掛け、楽しかったね。
【 2014/05/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

ワンコ乗車について阪急電車の駅員さんに聞きました!

こんばんは~♪

一昨日の日曜日に、ちゃんと阪急電車の駅員さんに聞きに行ってきました。
HPで書かれてたのは読んだけど、何匹までOKなのかが書かれてなかったということを
伝え、私はどーしても3ワン連れて行きたいってことを言ってみました。

多分、こんな質問をされたことが無かったようで、そこにいた2人の駅員さんが一斉に規約が書かれている手帳をペラペラとページをめくりながら調べ始めて下さりました。

でも何匹っていうのが載ってなくて、そこにいた一人が「ちょっと調べてきます。」とおっしゃりどこかに行かれました。
で、さらにもう一人の駅員さんが現れ3人ががりで調べて下さいました。

結果、
●ワンコ1匹当たり10キロまで(舞も彩も毬もOKってこと)
●ペットが入ってるバッグの数の分の手回り品の270円を支払う
(今回カート1台とバッグ1個に3ワンを入れて行くので270円×2バッグで540円払うということになる)

ということのようです♪
他には、一辺が70cmの立方体の大きさとか書かれてたと思いますが、
その辺はカートを買う時点で解決済みでした。

とにかくはっきりしたことは乗せるワンコの頭数の制限は規約に書かれてなかったってことです。

でも最後に「どこまで行かれますか?」と聞かれ、「宝塚までです」って答えたら
「じゃあ、大丈夫ですね」と言われ「何でですか?」と更に聞いてみたら
「いえ、地下鉄はペットは絶対ダメだったと思うので・・」と。
「へー!?地下鉄はダメなんですか!?」と驚きつつ、笑顔と共にお礼を言って立ち去りました。

とっても親切に対応して頂けたことに感謝です。


・・とここまで書いた今、周りを見渡すと、オモチャがあちこちに散乱してるやないですかー( ̄△ ̄)

最近散らかし具合がひどい!
いっつも15~20個はオモチャが散らかってる-_-#

片付けても片付けても、片付けた先からコツコツと出し始めてる・・。
出したオモチャを片付けさせる躾は出来ないものだろうか・・?

では散らかし具合のほんの一部をご覧頂きましょう~。
NEC_2907.jpg

こんな時も毬は目を閉じてるしー。



こっちも。
NEC_2908.jpg

この2枚の写真だけで9個オモチャがありますが、合計18個オモチャがでてました。
毎日こんなんです。

【 2013/09/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


