舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルコミュニケーション 舞編

最後は舞のことを書いておくことにしよっと。
舞もSHIMAさんにみてもらうのは二回目だったのよね。

20151115214020495.jpeg

ママのことどう思ってるか聞いてもらった。

あっさりと「ママのことは好きよ。」と。
そのついでに「私は良い子」と言ってたそうな。

なんてやつだ。

舞もそんなに感情的な子ではないらしい。
ドライな子らしい。

舞は、抱っこする時も
散歩から帰って足裏拭く時に、「うぅーうぅうー〜〜。」と、ずっと文句言ってるような嫌がってるような声を発する。
この意味を聞いてもらった。

どうやら、擦れる感じというか、ザラザラした感じがキライらしい。
さらに抱っこした時はもがくから余計にザラザラするらしくダメみたい。

だからか〜〜!とわかったことがありました。

舞は自分から人の膝の上に乗ってきて寛ぐことがある。
自分から来て人の膝の上に乗る場合は擦れることがないから平気だったわけね。


舞はちゃんとオシッコもウンピもトイレでしてくれるんだけど、たまーに、え?なんでこんなとこに⁉︎ッてとこにする時があるのよね。
その理由が知りたくて聞いてもらいました。

聞かれた舞はキョトンとしてたみたい。
舞本人も覚えてないそうで、あれ??って感じみたい。

実際も、そそうしてもキョトンとした悪いことしたとは思ってない顔してるし。

困った子だ。

でも、元気そうなので良かった。


また、半年後ぐらいにアニマルコミュニケーションをお願いしようかな。
【 2015/11/15 】 | TB(0) | CM(0)

舞は元気になってます。

こんばんは。
舞ですが、病院に行って、注射2本打ってもらい、おかしな歩き方になってから17時間後にようやく普通に戻ってくれました。
ワンコは、喋れないからもどかしいわ。

すっかり元気にな舞をパシャリ!
20150917184842946.jpg

と、思ったら、ものすごく絶妙な位置で彩が嘘みたいに写り込んでるぅー∧( 'Θ' )∧

やるなぁ〜!彩ポン!!


後ろを振り向くといつもこんな感じー。

いつも私を見守ってくれてるかのように一緒に時間を共に過ごしてくれる舞、彩、毬に感謝。
2015091718491831f.jpg
【 2015/09/17 】 | TB(0) | CM(0)

舞の診断結果。

今日は朝から夜帰宅するまで落ち着かない1日でした。

朝、パパが舞を病院に連れて行ってくれてました。
先生が調べてみたら後ろ足は全然大丈夫で、首を触った時に痛がる仕草をしたそうです。
首を痛めてる可能性大で、痛み止めと炎症を抑える注射2本うってもらったとのことでした。
20150828231658e22.jpg

意外と元気で安心しました。
でも、いつも通りのアクティブさはないんですよね〜。
二階にも来なかったし、歩き方もギクシャクした変な感じだし。

今は痛みを感じることもなくぐっすり眠ってるように見えるかな。
痛くなければいいんだけど、、。
大丈夫かな?
20150828230031a71.jpg

また明日も様子見ながら過ごします。

さてと、、、。
彩もいますよ〜
でかい!
201508282303246be.jpg

彩〜!
っと、呼んだら一応反応してくれる。
20150828230350111.jpg


毬も元気元気!
201508282304135b7.jpg


いつも思ってるけど、やはり改めて、何もない普通が一番!
普通が一番幸せなんだよね。

舞が元気に戻りますように、、、!!!
【 2015/08/28 】 | TB(0) | CM(4)

舞の足の調子がおかしいみたい。

最近、改めて舞も彩も、歳とってきたなぁ〜と思ってた矢先のことです。

今朝、なんか舞が困った顔して私を見てるなぁ〜と思いつつ、普通に出掛ける準備してたんです。
でも、いつも食べる朝ごはんも食べないし、やたら私のそばにきてはゆっくり伏せの姿勢になったりして、明らかにいつもと違う行動をとってたんです。

で、あれ?と思って、舞を歩かせてチェックしたら、変な歩き片方のしてるんです。
焦りと不安が一気に押し寄せました。
会社行かないとあかんのに行ってる場合じゃない気分になり頭の中がパニックになりました。
二階について上がってきたけど、やはり階段を降りれず上から下を眺めてました。
仕方なく抱っこして下ろしてあげたもののやっぱり足に違和感があることは間違いないと思いました。

とりあえずパパにお願いしして家出てきたけど、心配で心配で、、。
何があったら飛んで帰るつもりでいてます。
舞の足が大したことありませんように。
20150828082842be8.jpg
【 2015/08/28 】 | TB(0) | CM(2)

舞の抜歯結果。

おはようございます。
舞のことになると気が狂ったように慌ててしまうママです。

結局12月6日まで待てないと思い、知らない病院で知らない先生にお願いするのも不安になり、
11月20日にいつも通ってる動物病院に仕事中に時間を見つけて電話して
事情説明しました。

20日夕方、仕事を少し早めに帰らせてもらって、病院の診察時間ギリギリに滑りこんで診察してもらえました。
そして運良く翌日21日に手術してもらえることになり、
パパに送り迎えをしてもらって舞の抜歯and歯石取りの麻酔ありの手術が終わりました。

手術の日は、一目散で帰りたくて仕方なかったのですが、どうしても外せない仕事があり、帰宅が2100ごろになりました。
家について舞の姿を見たとたん、ダッシュで舞のとこに行き、舞を抱っこしてワンワン泣きました。

舞は麻酔が残ってて、かなりボォ〜としてました。
心ここに在らずって感じでした。
でも翌日にはすっかり元気になってくれてました。
20141203110025673.jpg

舞、無事に帰ってきてくれてありがとー!
舞がいない生活なんて考えられないから!
これからは舞の歯、注意してケアしていくね。

しんどい思いさせてごめんね。

舞の歯茎はちょっと変わってたみたいです。
常にブヨブヨしてるみたいで、歯と歯茎の間が空いてるらしいんです。
なので、今回の歯がグラグラだったのも歯周病が直接の原因ではないみたいです。

そういう意味では、とりあえず歯周病予防のための歯石取りはしてもらえたけど、
この先も歯がまたポロっと抜けてしまう可能性は秘めてるということみたいです。
不安は尽きませんが、後悔しないように舞をもっともっと大事にしていこうと強く思いました。

以上ご報告でした。
【 2014/12/03 】 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


