舞彩草子

パピヨン「舞」「彩」「毬」のブログです♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

365日カレンダー完成させたい!

大変ご無沙汰しておりました。
約1年半ぶりぐらいでしょうか、、。

最近はすっかりInstagramで近況をアップしてました。

ルビままさんからの投げかけにより、私も初めてカレンダーにエントリーしました。
20170906090207509.jpg


さきほどチェックしてみたら、あと23枠になってました!!

ここまで来たら是非とも完成させたいと更に強く思いまして、
こちらのブログにも気持ちを伝えに来てみました。

久々過ぎてパスワード変更で手こずりました。
やっとログイン出来ました。

365日カレンダー、完成出来ますように!!!

【 2017/09/06 】 日常 | TB(0) | CM(0)

1日1日を大切に生きなきゃ。

すっかりご無沙汰してました。

彩はとりあえず普通に生活出来てます。
でも、いつも思うことなんだけど彩だけが、いつも自分のケージに入って過ごしてるんだよね。
舞も毬もハウス!って言われない限り自らハウスして寛ぐことはないのに。
だからどこか調子悪いんだろか?と心配になってしまうのよね。
201604302201437f9.jpeg

今は夜だから眠そうな元気無さそうな顔になってるんかなー?
顔の表情もいつも気になるのが彩。

舞も毬もわかりやすいんだけど。

20160430220114961.jpeg


眠くてぼんやりしてる顔。



20160430220130099.jpeg

3ワンの中で最も若いから体力が有り余ってる毬。
そんな元気モリモリな顔してる。

3ワンが我が家に居るようになってからは、飲んで帰ることが思いっきり減ったし、夜一緒に過ごす時間が幸せだと思いながら1日1日過ごしてます。

ワンコは当たり前だけど人間より寿命が短いから、本当に誕生日が来るたびに悲しい気持ちになってる自分がいます。
本当はお祝いしてあげなきゃいけないのにね。


私がずっと前からファンだったみるくな毎日のみるくちゃん。
彩を見てると、何となく似てる雰囲気なのもあってファンになりました。
ちゃいくんもいい子に育って優しい男子に成長してますよね。

まだまだ元気でいて欲しかったみるくちゃんなのに容態が良くなくて、、。
ずっと不安感のような寂しさのような何とも現しようのない感情に包まれてます。。。




【 2016/04/30 】 日常 | TB(0) | CM(1)

彩が心配。

犬の飼い主さん達はみんな同じ感じなんでしょうか?
ワンコが体調不良だったり、何かいつもと違って変な様子だったら、
もう異変に気付いた瞬間から他の事に集中出来ず、その事ばかり考えてしまいます。
なので今もその状態です。
仕事しに会社に向かってるものの、気持ちは落ち込んだまんまです。

彩は前から膝間接がしょっちゅう外れては元に戻り、本人も気にせず普通に歩けてたし
特に問題を感じてませんでした。先生も大丈夫でしょうとの診断でした。

ところが、2、3日前ぐらいから、やたら突然尻もちをつくようになり、
それは自分でも変だと思ってるみたいで、尻もちついたあと、不安げな顔してわたしの膝の上によじ登って助けを求める仕草をするんです。
それと、肛門線に溜まってるかのようなお尻を地面に擦り付ける仕草をするんです。
肛門線は今までは毎月一回病院でやってもらってたのですが、前回だけはやってもらわないでみたんです。
毎月やる必要はないか、、と思って、止めてみたんです。

でも、この突然の尻もちつくのは肛門線に関係なく、足に何か異変があると思ってます。
このままほっといたら歩けなくなったらどうしよう、、と思うと不安でたまらなくなります。

いつも通ってる病院は明日が休診日なので、今日パパに病院に連れて行ってもらうことにしました。
彩の身体に何が起こってるんだろうか、、。
家の中でじゅうたん敷いてるとこと床のところがあるけど、床がダメだったのか、、。
考えればとことこ考え込んでしまってしんどくなっちゃいますね。

今朝の彩に写真撮らせてもらいました。
元気な顔してます。
元気そうなのが唯一の救いです。
201603290822052f9.jpeg
【 2016/03/29 】 | TB(0) | CM(3)

毬、ごめんなさい。

毬に悪いことしてしまった、、。
毬、ごめんなさい。

今の毬。
20160308230638cb2.jpeg

昨日の事です。

我が家は毎月定期健診してもらってました。
そして、毬の歯石は気になってて、口が臭いのも先生に言ってました。

先生も、小さい子は口も小さいから歯石が付きやすいんですよね〜と言いながら、
でも、まだ麻酔してまで歯石取りするのも、、と悩んでるご様子でした。

でも、かなり口臭がキツくて、毬が舐めようとしてきたら、毬を避けがちな自分がいて
これはあかんなと思って、応急処置的に、昔麻酔の歯石取りをしに行ったんです。

その店で歯のチェックをしてもらったら、前歯全体が4本ぐらい連なってグラグラだったんです。
これを見た瞬間ショック過ぎました。
それからは何をしても落ち込んでしまい、心ここに在らず状態でした。

何でもっと早く行動しなかったのか、自分で自分が嫌になりました。

予定では、毬の歯石取りしてもらって、歯か綺麗になって、口臭も無くなってルンルン気分になる予定だったのに。

とりあえず、歯が抜けることなく、ソォーッと歯石取りしてもらえ、毬も元気に食欲モリモリで普通に過ごしてくれてます。
でも、前歯はグラグラなまんまです。
そのうち抜けるんだろうなと。
それと、奥歯も2本グラグラだそうです。
これも時間の問題だと。

毬、本当にごめんなさい。

しっぽを振って無邪気に来てくれる毬を見るたびに飼い主として全然ダメな自分だなと落ち込んでしまってます。
【 2016/03/08 】 | TB(0) | CM(2)

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

久々に3ワンに近寄ってもらいました。
20160102204651cd3.jpeg


ここ最近、犬を飼ってる人に出会うたびに質問してることがあります。
それは、犬の抜け毛をどう対処してるかってこと。

我が家は平日は毎日夜にダイソンの掃除機で掃除してて、休みの日は1日に2回掃除機かけたりしてますね。
ダイソンは高額だと軽くてコンパクトなものがあるけど、我が家はデカくて重いタイプです。
なので、何をするにも大変。
でも吸引力がすごいので頑張って大事に頼りにしながら使ってます。
でもそれでもすぐに毛があちこちに落ちてます。
昔はさほど気にならなかったのに、なんか今はやたら気になって仕方ないんですよね。
でも、この子たちには家の中でのびのびと自由に過ごしてもらいたいので、私が工夫するしかないなと。

そこで行き着いたのか、コードレスの掃除機を買って毛を見つける度に、サッと掃除機をかけるってことでした。
じっくり検討して、さっき、とうとうポチりました!
マキタの吸引力最大のタイプにしました。
タイプがいろいろあってかなり悩みました。レビューも読みまくりました。

これで抜け毛対策頑張ろうと思います!

みんな抜け毛対策どうやってらっしゃるのかなー?

布団についてる毛も毎日マメに取るようにしてるけど、完璧に取り去ることが出来てないしー。
かと言って一緒に寝れないなんて寂し過ぎるしー。

引き続き犬の抜け毛対策をいろいろ探してみよっと!
頑張ろっと。
【 2016/01/02 】 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

舞彩

Author:舞彩
■舞(まい)白茶
2008年12月15日生まれ
5キロ
フリスビーとボールが大好きなお転婆な女の子
■彩(あや)白焦げ茶
2009年6月5日生まれ
5.5キロ
ジィ~~として過ごすことが得意なマイペースな女の子
■毬(まり)白茶
2011年12月6日生まれ
2.55キロ
1歳1ヶ月になった時に、事情により両親から引き受けて我が家の三女となった女の子

私はこの子たちを愛してやまない舞彩ママです♪
大阪府高槻市

最新トラックバック
フリーエリア


